※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
その他の疑問

16歳、33週の初マタです😊🎀出産後 落ち着いたら実家を出て赤ちゃんと彼氏…

16歳、33週の初マタです😊🎀

出産後 落ち着いたら実家を出て
赤ちゃんと彼氏と3人暮らしをしたいなと思っているので 質問させてください(^o^)🎵

彼は塗装の仕事をしていて 月の給料が大体16~17万程なのですが、3人で生活するには厳しいですか?
16~17万程のお給料で生活している方がいたら
どのように生活しているのか詳しく教えて頂けると嬉しいです☺️

あと、初期費用について
色々調べてはみたのですが、いまいちわからず…
わかりやすく 教えて頂ける方が居たら教えてください(._.)💦

貯金は妊娠がわかってから始めたので
今のところ40万程貯まりました💦
そこから出産費用も出します!


他にも 知っておいた方がいい事があったら
教えてくださると助かりますm(_ _)m🎵
長くなりましたが 宜しくお願いします(*^^*)

コメント

kanonmama

私わ20で貯金なしで結婚し、
妊娠出産したので結構大変でした(笑)

家賃がいくらかによりますね!

赤ちゃんのものわ
最初の1ヶ月わおむつがやはり結構なくなりました、
ミルクわ母乳ならいらないですが
もし買うなら私わ混合ですが
意外とはやくなくなります👶

服もすぐに大きくなってきれなくなるので買い替えたり、
でもうまいこと節約すれば
大丈夫だとおもいますよ!

うちわ旦那の給料が
もうすこしありますが、
家賃、光熱費、車のローン、保険、食費、ペットのもの
を払っているのでぎりぎりですが(笑)

3人で生活したいと思いますが
実家に甘えられるなら
ありがたく甘えておくのも
ありだと思いますよ( ´﹀` )

うちも今わ土日わ実家に
三人でご飯をたべにかえったりして
地道にやってます( ´﹀` )

がんばってくださいね!

  • S❤︎

    S❤︎

    コメントありがとうございます😊🎵
    やっぱり 思ってる以上に色々お金かかりますよね(´・_・`)
    3人で早く暮らしたい気持ちもありますが、もう少し考えてみようと思います(*^^*)

    ありがとうございましたm(_ _)m🎀

    • 1月9日
さくらママ

若いママさんですね♡
出産の物は揃いましたか?チャイルドシートやベビーカーなど色々とお金かかります。
出産まで実家にいるのなら、親に甘えて購入してもらうといいですよ(^ ^)
家賃にもよりますが、旦那の給料の15万程でなんとか3人で過ごしていました!家賃は55000円の駐車場付き。電気やガス、生活費を引きますと、給料はほとんど残りませんでした(>_<)
お子さんが2ヶ月くらいになりますと、予防接種があり任意のお金がかかる予防接種も受けていましたので、どうしても足りなくなるときは貯金から引いていました。
お子さんが大きくなるにつれ、お洋服やオムツなどたくさんお金がかかります。
もし友だちとかで、つかっていないおもちゃなどがあるのならもらって使うのもいいとおもいます♫
いまは、2人目を妊娠しておりこのままの給料だと家族4人生活できないので、転職しました。
17万程ですと、最初は貯金から引いて生活できていても、お子さんが大きくなるにつれ色々とお金がかかりますので、生活が厳しくなるかもしれません(>_<)
けど、生活が厳しくても家族3人で過ごすのはとても楽しいですよ♡

  • S❤︎

    S❤︎

    コメントありがとうございます😊🎵
    出産の物は徐々に揃えていってます(*^^*)
    チャイルドシート、ベビーカーなど大きい物は親が買ってくれます(* ´ ェ `*)♥
    子供が大きくなるにつれて
    お金も掛かってきますよね😓
    3人暮らしも早くしたいですが
    もう少し考えてみたいと思います🎵

    ありがとうございましたm(_ _)m🎀

    • 1月9日
tsumam

参考までに、、、
私の場合家賃5万、
光熱費2万5000円
保険等3万
食費3万
その他等々、、
合計月々約18万程です。
17万でしたら
多分余裕のある生活はできないのではないかなぁ〜
と思いましたが
家族3人で生活してみたいですよね^_^💕
ちなみに初期費用含め家具など生活雑貨を揃えるのに80万程使いました😓
自分としては必要最低限の物を購入したつもりでこの金額でした。
お子様が産まれて子供の物など物欲も出てくると思うので、実家に住める内は精一杯親に甘えさせてもらい貯金をしてご実家を出た方が気持ちにも生活にも余裕ができると思います^_^♪
出産頑張って下さい(*´˘`*)♡

  • S❤︎

    S❤︎

    月々のお金まで教えていただきありがとうございます(* ´ ェ `*)🎵

    必要最低限でも80万程掛かるんですね😱💦
    3人で暮らしたい気持ちもありますが、もう少し安定してからにしようかと思います(^o^)
    ありがとうございましたm(_ _)m🎀

    • 1月9日
ちぃ初ママ

妊娠おめでとうございます。
もう少しで出産ですね‼︎

きっと3人暮らしを夢見られてると思いますが…厳しいのかなぁ〜と思います(^^;;

色々と自分の物を我慢すれば可能かと思いますが…
どちらに住まれてるのかわかりませんが…物価が地域で違うので…
私は地方に住んでますので車は1人1台が当たり前な地域です。

参考になればいいですが…
うちは、収入が
旦那
会社員 手取り月約22万
ボーナス2回分 年約110万


パートと副業手取り月12〜15万
ボーナスなし

支出おおまかですが…
住宅ローン 69000円
ソーラーローン 25000円
光熱費 7000円
携帯、ネット関連 20000円
食費 40000円
交際費 2人分 60000円
保険代 15000円
積み立て 30000円

旦那の給料からさらに他にも貯金をしていますが省略します。
ざっとですが…こんな感じです(⌒-⌒; )
私は仕事を現在もしてますので毎日はご飯作りません(^^;;
パートの仕事は生まれる前に辞めますが、副業はギリギリまでやって、産後1か月過ぎくらいから復帰します。私の収入が0の期間は2ヶ月くらいの予定です。

旦那28歳 私26歳の時に3LDKの家を建てましたが、現在と同じ間取りのアパートやマンションに住もうと思うとあまり月々変わらないか借りた方が家賃が高かったです。

初期費用はアパートなどを借りた場合のことですよね?
敷金、礼金がだいたいかかると書いてあるかと思います。
敷金はアパートなど借りて出て行く時に清掃が入ります。その時にかかるお金を先払いすると思ったらいいと思います。汚さなければ一部返金があったりすると思います。
礼金は払ったら戻ってきません。

色々借りた物件に付いてればいいですが、色々揃えてるとかなりの額がかかるかと思います。
40万で敷金、礼金、住むために色々揃えることを考えると厳しい
のでは…と思います。

さらに赤ちゃんのミルクやオムツなど考えるとさらにお金かかりますし…
子供のために貯金などしたいと考えると、どちらかの実家に数年間は3人で身を寄せて暮らす方が現実的かなと思います。
その間にしっかり貯金をして3人暮らしを始められる方が気持ちの余裕も違うと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • S❤︎

    S❤︎

    ありがとうございます(*^^*)
    ドキドキです💗💦

    想像している以上にお金が掛かりますよね(._.)💧
    いざ 3人暮らしを始めて
    お金が払えないなんて事になったら困るので、もう少し給料も貯金も安定してからにしようと思います😢🎵

    給料、支出、初期費用の事までも
    詳しく教えていただき ありがとうございます!m(_ _)m
    凄くわかりやすいです(* ´ ェ `*)♥

    コメントありがとうございました😊🎀

    • 1月9日