※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

長泉町にお住まいの方へ。下の子の医療費受給者証が届いたけど、透明のカバーは最近配布されていないのでしょうか?

静岡県長泉町に住んでいる方に質問です!今日、今月産まれた下の子のこども医療費受給者証が届きました。2年前の上の子の時は、透明のカバーも貰えたと思うのですが、最近は配布しなくなったのですかね?

コメント

オガダス

長泉町在住です!
え?そうなんですか?私も上の息子のときは透明のカバーついてましたよ!
お答えになってなくて申し訳ないですが、二人目出産を控えていたのと同じ長泉町だったのでコメントしてしまいました💦

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    やっぱり前はありましたよね〜!一緒に保険証入れられて便利だったので残念です💦

• 10月28日
つむ:)

長泉町在住です!3ヶ月になる娘の受給者証にはカバーついてました( ˙꒳˙ )💦

• むーみん

むーみん

3ヶ月前まではあったのですねーそれか、入れ忘れたのか💦体重測定とかで保健センター行ったら聞いてみようかと思います。

• 10月28日
ちょこ

私は貰ってないです💦

• むーみん

むーみん

11ヶ月前でも貰えなかったのですね💦時期ではなくて、単に入れ忘れですかね。
    カバーがないと折れ曲がったりしそうで💦

• 10月28日
さくら🌸

4ヶ月の娘がいますがカバーちゃんとついてました😂

• むーみん

むーみん

やっぱり時期ではないのかもしれませんね💦
    保健センターに行ったら聞いてみます💦

• 10月29日