※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

旦那の祖母が旦那好きすぎて嫌だ😐もうすぐ旦那の誕生日で、その日は平日…

旦那の祖母が旦那好きすぎて嫌だ😐
もうすぐ旦那の誕生日で、その日は平日だけど旦那休みだから1日出かける予定で、夜ご飯も良いところ予約したんだけど、義母から「おばあちゃんがお祝いしたいみたいだから誕生日の日空けといてね」ってLINEきて☝︎上の説明したら「ああ、そうなんだ〜そっか〜早く言ってくれればいいのに〜じゃ、断っとくわね」って🤔
え、これ私が悪いの!?なぜ!?

コメント

オレンジ

私なら、すみません(←いちおうあやまる)~、当日は家族3人でお祝いするって決めてるんです~😊
って言います!
勝手に予定立てられたり、参加されると困るので(笑)

• おさる

おさる

一応、すみません〜実はその日....☝︎って言ったんですけど早く言ってくれればっていちいち言わなきゃいけないの?って疑問に思ってしまって😣
    同居ならまだしも全然違うのに😩

• 10月27日
  • オレンジ

オレンジ

早く言ってくれればって言うのは余計ですよね💧
    でも今回1回は言ったのだし、実績はできましたね(*´艸`)

私は結婚記念日が連休中で、親戚同士のイベントがその時期にあるのですが、
    ⚫月⚫日(結婚記念日)は家族だけでお祝いするって決めてるので、絶対空いてません~!ときっぱり言ってます(笑)

• 10月27日
  • おさる

おさる

結婚記念日は余計嫌ですね😭
    家族で過ごすのを当たり前だと思って欲しい😣
    もう世代が違うのだから

• 10月27日
R♥︎

早く言ってくれればいいのに~って
明日明後日の話じゃないですよね?😅
それに、だったら自分はどうなん?
ってなりますよね😂💦

おたくらの方が当日じゃなくてもいいやん🤚🏻って話であって、おさるさんは悪くないですよ💦💦

• おさる

おさる

ちがいます!
    1週間以上あります😅
    むしろ当たり前のように一緒に祝う気でいたのか!って思ってしまいました😂
    家庭を持ってる孫をわざわざ当日呼びつけなくてもいいのでは?って1人で悶々としていました😣

• 10月27日
あんず

早く言ってくれればって…なんでお前らに旦那の誕生日に何するか報告しなきゃいけないんだって感じですね😑💭
姑ってやっぱりどこかで息子とられたって思ってそうで…無意識にイラッとすること言ってきますよねー笑

• おさる

おさる

報告しなきゃいけない日なのか不思議でした🤭
    旦那末っ子で義祖母と義母は溺愛だったみたいです😩
    だから余計にかな?と思います😵

• 10月27日
whisky

来年から一ヶ月前から伝えておいてはどうですか?
何か言われたら『昨年、早めに言ってと言われたので』と付け加えて。
お祖母様にとっては孫だけど、もう別の家庭を築いているので、孫離れしてほしいですね。(と言うか、本当は義母さんがそういう考えでないと…とは思います)

• おさる

おさる

そうしてみます!
    普通義祖母がそう言っても義母が止めるのでは?って思ってしまいました😣

• 10月27日