※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
その他の疑問

ディズニーの英語システムってどうですか?合う合わないはあるとは思いま…

ディズニーの英語システムってどうですか?
合う合わないはあるとは思いますが、今度無料体験予約してみました。
習わせるくらいならディズニーのがいいんですかね??
体験版見せてみたけど、長女にはいないいないばぁがいいと言われてしまいました…
双子はまだ小さいのでじっと見てくれていました。

しまじろうの普通のコースは加入してるのですが気に入ってるみたいで楽しそうに見ています。
ミッキーのクラブハウスは大好きでよく見ているのですが、英語システムは聞いてる時間が大切との事だったので、すぐしまじろうのがいいとか飽きたりするとダメかなと思います。

子供は親と会話して言葉を覚えていくと言うのでそもそも親が話せないのに実際に効果があるのか心配です。

コメント

mrns

英語システムのDVDお下がりでもらって家にありますが、しまじろうやいないいないばあと比べると単調で面白みが無いですね。1歳の子どもでも違うの見たいというくらい本当に単調でキャラクターがディズニーなだけって感じ。
親目線としては、教材内容はいいと思いました(1編で同じような質問と答えをキャラクターが繰り返して話してるので英語の勉強全然してない私でも耳に残ったり、耳が英語に慣れてきます)

英語システムの宣伝にあるようなペラペラな子たちはNHKなど見る代わりに四六時中DVD見て親が熱心に教えてないとあんな風にはならないと思いました。

英語スクール、ディズニー英語システムそれぞれにメリットデメリットはあると思いますが、ディズニー英語システム契約してDVD見せておけばそれでOKではないと思うので、あとは親がどこまで英語を習得して欲しくてどこまで一緒に付き合って教えてあげれるかだと思います。

知人で70回分割払いで無理して契約した子がいました。自分が英語苦手だから子供には苦手になって欲しくないと。でも契約してそれで半分満足、DVD見せておけばいいでしょの感覚でいても大きくなるに連れて他のテレビが見たいと。その知人も自分が教えることはなく、結局分割ローンだけ残って英語力はつかなかったと聞いたことがあります

• こずえ

こずえ

それはとても思いました。
    確かに覚えやすいようにはなってるなって感じはしましたが、映像も古いですし、クラブハウスのミッキーに慣れた娘には単純で面白くないなと
    しまじろうの英語のが面白そうだと思います。
    外国人の方と触れ合う機会が多そうなのはディズニーかな?とは思いますが

• 10月26日
まい

ディズニーの英語システムやってます😊
ウチはまだ7ヶ月なので、これからですが、やはり親が根気よく付き合ってあげて、モチベーションあげていかないと続かないかもです😅
イベント行ったり、一緒に遊んであげたり、褒めてあげたり。

DVDを見てくれない時期はBGMとしてCDだけでもかけてあげた方がいいらしいです😊
小さい頃から聴いてる曲なので、嫌々言ってても自然と口ずさんでくれたりするらしいです💡

ディズニーのDVDは目が悪くならないように、静止画が多かったりとか工夫してあるらしいです。なので今時の立体的な映像では無いですね😅

ウチはどこまでやれるかは分かりませんが、小学生で英語が始まるので、そこまで細々とでもいいから続けばいいなって思ってます。

• こずえ

こずえ

イベント参加することは出来るとおもいますが、普段の接し方がもんだいですよね💦
    3人いるのでずっとは構ってられないのでうちは向いてないのかな😅
    永遠に流していたら嫌でも耳に残るって事でしょうね笑

そういう事だったんですね!
    映像が私が生まれたくらいの使い回しみたいに見えたのですが納得です

頑張って下さい!😊

• 10月28日