※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお子さんについて、パンツのサイズや履き心地について相談したいです。新しいパンツを買うべきか、他に何か良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になっております。
トイレトレーニングの事で教えて下さい🙋(長文になりますが、読んで頂けると有りがたいです🙏)
今月からトイレで小、大が出来たらシールを貼れるよと声かけをしながらトイトレを始めました。が、お兄さんパンツを全く履きませんでした。(夏にお兄さんパンツを履いて漏れて濡れたのが嫌だったみたいです💧)
しかし夕飯時に三歳のお兄さんになったから、オムツを取れるように頑張る!💪と言い、お兄さんパンツを履くようになりました🙌👏
本人がヤル気になったので、その気持ちを潰したくなく、風呂上がりにお兄さんパンツの上にオムツ、パジャマ着せ、シーツも防水シーツに交換しました。
そこで本題です(ここまで長くてスイマセン😓)
パンツは6層式が四枚有りますが足りないと思うので明日買う予定です。
身長体重も95ピッタリで6層式パンツがきつい様に見えます。
パンツ、サイズupした方が良いのでしょうか?
それとこんな風にしたら良いよ~とかあったら便利とかあれば教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します🙇

コメント

みーちゃんmama27

全然質問の答えになっていませんが、うちも全く一緒です!!!笑
6月ころトイトレスタートして、1日目から全開でずーーっと成功続きでこれはすぐ外れるかも!と思っていたのにトイレ間に合わなくて漏らしたことが2回くらいあって、それで心折れて本人がトイレでしないというのでやめていて、今月三歳になったとたんやる気が出て1週間くらい今のところ順調です!!冬には外れるか?と思っているところです🤔

うちも今6そうですがもう少し薄い?やつにしようと思っています。
100cmだとおおきいですかねー?
服とかはもう100なんですけど(95cmがなかなか売っていない😅💦)パンツとなるとまた話は別ですかねー😫😫

• さくさくこ

さくさくこ

同じですか!!!(笑)
    同じタイミングの方がいて良かったです🙌
    うちは洋服100だと袖、裾、少し折る感じなんです。
    パンツ6層式なら100でも良いのかな~と思いながら、ピッタリが良いのかな⁉とか困っていて😞
    うちは6層式に100サイズって有るのかも疑問ですが😅
    薄いのなら95でも余裕ありそうですよね😃
    夏にパンツ100サイズ(薄め)買って履かせたら、漏らした時にズボンや太ももが濡れたのが嫌だったらしくそこから拒否。
    今日は6層式履いて漏らしても出ちゃった~と鋳やがる素振りも無くて、成長って素晴らしい👏

• 10月26日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

わー、それだともう失敗できないですよね!笑

うちはパンツ下ろした瞬間ジャー。🤣💦
    そこから拒否です笑
    不思議なことに保育園ではパンツで過ごして成功していたんですけどね。。。😫

けどこれからのこと考えると薄いのは確実でサイズ悩みますよね。。コスパ悪そうですけど確実にいくなら95かなーと思っています😂
    たしかに6層で100ってあまり見かけたことがないかもしれません😂

この間仮面ライダー?戦隊モノのパンツが売ってたのですが100cmからしかなくて諦めました🤣

• 10月26日
  • さくさくこ

さくさくこ

そうなんです!失敗出来ないんです😂

保育園で出来ているなら、もう少しで終わりそうですね!😆
    うちはやっと本人がヤル気になったばかりなので、終わりが見えません(笑)

6層の100は、やっぱり無さげですよね⤵
    薄いパンツは何枚位用意しますか?
    うちは間隔空くときもあれば30分単位でしてる時もあるので予想つかないです😵

明日しまむらに行く予定なので6層100サイズのパンツ探してきます!
    無かったら薄いので95かな~😅

• 10月26日

みーちゃんmama27

もう少しで終わるといいですが、、
    昨日パンツだけ履かせて寝せたら漏れてました😭😂

まだ夜は難しいですよね、さすがに😫

薄いパンツ何枚いりますかね?
    2枚じゃ足りないし4枚かな、、🤔

うちも!この間30分おきにトイレでびっくりしました!
    開く時は3時間とか平気なんですけど。。
    出先で30分おきだと辛いですよね笑

私も今日出かけるので子供に柄選んでもらってやる気出させます笑

• 10月27日
  • さくさくこ

さくさくこ

うちもパンツにオムツで漏らしてました😰
    防水シーツは使ってますか?
    もう一枚必要なんでしょうかね?

昨日の夜だけでパンツ三枚使っていて、うちは四枚だと足りないかも😵
    おしっこ出た後に知らせてくれるのでドキドキです💦

出先のトイレ探し大変そうですね😖💦
    今日はオムツで行くかパンツで行くか悩みどころです😣

うちも柄選んでもらってヤル気upさせます(笑)

• 10月27日

みーちゃんmama27

防水シート使っていません笑
    ズボンとシャツが全て吸ってくれていました笑

いつもは夜はオムツなのでパンツで寝る時の方が今は少ないので。。

けど薄いパンツにしたらもっと濡れるだろうしそうなったら必要かもしれないですよね😅💦💦

昨日の夜だけで3枚!
    それだと4枚だと少ないかもしれないですね😫この時期乾きにくいし、、

今日は1日外にいる予定だったのでトイレできるところがなかったのでオムツにしていいよと言っていましたが、なんどかおしっこー!といって教えてくれてそれだけでも進歩でした😢❣️

寝ちゃったのでパンツ買えず帰ってきましたー😅😫

• 10月27日
  • さくさくこ

さくさくこ

ちゃんと教えてくれるなんて素晴らしい👏
    教えてね~と言っても全くなので羨ましいです✨

防水シーツ使われて無いんですね!
    布団には染みませんか?
    うちはオムツがカバーしてくれてました💦

パンツ見てきましたが種類サイズ少なく、結局買ってません😅

外に行くからとオムツにしたまま今もオムツのままです😅
    パンツ乾いてたので風呂上がりに聞いてみようと思います😊

• 10月27日

みーちゃんmama27

一応バスタオル敷いてますけどしみてはなかったです🤣❣️

えー、そーだったんですね!残念😅💦

うちも帰ってきてからしばらくオムツで過ごしましたよ、、
    今日はオムツで寝せます!笑

• 10月27日
  • さくさくこ

さくさくこ

バスタオル敷いてたんですね😃
    シーツ洗って乾かなかったらそうします☺

風呂上がりに聞いてみたらパンツと言うのでパンツとオムツで寝せます!

• 10月27日