※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

手荒れが酷いです。指を擦るだけでガサガサと音がするくらい酷くあかぎ…

手荒れが酷いです。
指を擦るだけでガサガサと音がするくらい酷く
あかぎれ、ひび割れで血が出るときもあり
コロスキンを我慢して付けています。
ちょっとした服でさえ指に引っ掛かり痛いです。
全ての指にコロスキンが付いていて痛々しいです(泣)
ちょっとしたハンドクリームは効き目がある気がしないです😣
おすすめありますか?

コメント

そこまで酷いと皮膚科にかかった方がいいかなーとは思いますが、オススメだとアベンヌのハンドクリームです💡
しっとりしますがベタつかない使用感も好きです😍

• M

M

薬局で売ってたりしますかね?

• 10月26日

退会ユーザー

売ってますよ!
    近所のドラッグストアはたくさん置いてあります✨

• 10月26日
  • M

M

明日見に行ってみます!
    薬局にあるのは有り難い!

• 10月26日
うさぎ

私は普通のハンドクリームではすぐにまたカサカサしてましたが「フタアミンhiクリーム」は結構しっとりが長続きします。手をよく使う看護師さん向けに作られたと聞きました。
薬局にもあります。Amazonのほうが安いので(2個セット)いつもそっちで購入しています。

• M

M

調べたら顔にも塗れるんですね!?
    看護師さん向けなのはすごい!!

• 10月26日
にゃんこ大戦争

去年、ネットの掲示板で手荒れの人達がヒビケアをオススメしているのを見たので買って使ってみたら、普通のハンドクリームよりは効果ありました。
今年は、ヒビケアより少し安いケラチナミンのあかぎれ治療薬を見つけたので、使い始めたところです。
ただ、あかぎれ治療薬はパックリ割れの部分しか使わない方がいいみたいなので、血が滲む時にそこだけ塗ってカットバンで保護し、他のガサガサのところは別なハンドクリームを塗っています。
ハンドクリームはコエンリッチのシリーズが好きです。

♥

傷がひどい時は皮膚科の薬を塗って、普段はワセリンやプロペトをこまめに塗ってます😂😂

☆S&S☆

私もヒビ割れ手荒れを繰り返し、、、。血だらけでした(>人<;)
個人的に効果があったのは割れてるとこにはヒビケア+手全体にニュートロジーナっていうハンドクリーム+綿100%の手袋をして寝る。
だいぶマシになります!
日中は割れてるとこには専用の絆創膏貼ってました。