※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

35週5日の初産婦です。生理痛のような痛みや恥骨痛があり、お腹の張りも感じます。先生は切迫早産で自宅安静を指示。同じ症状の経験者いますか?

35w5dの初産婦です!
35週に入った頃から、1日に数回、生理痛のような ずーんと重い痛みがあります。
恥骨痛?(足の付け根にピリッとする痛み)もあります。
お腹の張りは数週間前からあります。
どれも間隔は不規則なので、陣痛ではないと思います。

今日検診があったので相談しましたが、「張りの一種だと思う、この時期なら珍しい訳ではない」と言われました。

35w過ぎたからいつ産まれてもOKだよ〜という、楽観的な先生なので、ちょっと不安に思い、こちらで相談させていただきます。

同じような時期に、同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

切迫早産で自宅安静をしています。
お腹の張りもあり、子宮頸管も短いので(35wで1.8mm)、毎日不安でいっぱいです😭

もちろん、出血や痛みが酷い場合は病院へ連絡します!

コメント

まーちゃん

私も切迫早産でそのくらいの時期は1日10回以上は張りや痛みありました!
恥骨痛も出てくる時期ですので痛みがあったらとりあえず安静にって感じですね😅
今では1日数十回張りますがまだ産まれる気配ないです笑

  • きらり

    きらり

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり張りや痛みがあったんですね💦
    同じような方がいてホッとしました!
    切迫早産でも38週まで持ったんですね!うらやましい限りです❣️
    最近、出血や破水をする夢を見てしまうので眠るのが怖いです💦
    あと1週間で正産期なので、がんばります!

    • 10月27日
ゆみ

切迫ではないですが、生理痛みたいな痛みありました!2〜3日に一回から、33週過ぎたあたりから毎日、35週には数回ありましたね。それとともに、きゅーっとなる痛みもあったり、いろんなはりかたで10回以上ありましたかね。。。出血もないし、様子見てここまできました!!

  • きらり

    きらり

    お返事ありがとうございます😊
    切迫でない方でも張りや痛みがあるんですね😅
    全部、切迫のせいだと思っていました!
    生理痛のような痛みの度に、これ陣痛!?とビクビクしちゃいます😭
    私も正産期までがんばります!

    • 10月27日