※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくなり、子宮口が1cmしか開いておらず、赤ちゃんが下がっていない状況です。体重増加で促進剤や帝王切開の可能性もあるため、生まれる時期が気になります。皆さんの体験談を聞きたいです。

40w4dの初産婦です。
昨日、前駆陣痛が激しくなり間隔が5分ぐらい
だったので早朝病院行ったのですが、
やはり張りと陣痛はきてるのに
赤ちゃんが全然下がってないのと子宮口もやっと
1cm近く開いてるだけでした💦
ヘルニア持ちというのもあり前駆陣痛がとてつもなく
腰が破壊しそうになります😭

そして、今日は昨日が嘘のように動けます!
間隔がかなりあいてる状態で前駆陣痛はあります!

いつになったら生まれるのでしょう。泣
先週の土曜推定で3400グラムあり
明日健診でまた増えてそうなんですが、
赤ちゃんの体重によっては促進剤か帝王切開に
なったりしますよね❓
みなさんの体験談お話しお願いします💦

コメント

ちわわ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤️

うちは3775gのBigちゃんを
自然分娩で出産しました❗
陣痛が6分間隔になってから病院へ行き、着いてからは2時間30分程で
生まれました✨
促進剤はやりましたね!

お母さんが小柄な方だと
帝王切開になるかもしれませんね❗

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ビックベイビー自然分娩とは
    すごいですね♡(*'-'*)

    結局今日病院行きましたが
    微弱陣痛が続いてますが
    赤ちゃんおりてきてないみたい
    なので、明日生まれなかったら明後日促進剤予定になりました💦

    • 10月27日
まい

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!✨
私は40w6dで3300gの男の子を出産しました。
前日の朝に高位破水で入院し、当日陣痛は少しずつ来ていたものの、促進剤を使うことになりました。
夕方には子宮口8㎝まで開きましたが、旋回異常で緊急帝王切開でした😣

翌日、赤ちゃんが大きくなりすぎちゃったかもねと先生に言われました!笑
3300gだとそんなに大きくないと思いますが、150㎝の私には大きかったのかもしれません😂
助産師さんたちにも相当な難産だったねと言われましたが、もう辛かったことは忘れてます🙌

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今朝から促進剤始めてから
    夕方に出産しました✨
    なかなか赤ちゃんおりてこず、
    吸引分娩になりましたが
    赤ちゃんみた瞬間辛さ忘れますね♡
    おこたえありがとうございました😊

    • 10月29日
  • まい

    まい

    わー!おめでとうございます!!✨🎉
    大変なときにわざわざご報告ありがとうございます(*^^*)
    促進剤に吸引も…かなりの難産でしたね💦
    本当にお疲れさまでした😌
    今晩はゆっくり休めますように!

    • 10月30日
ACY

産んでないですが、今40w3dです💦
赤ちゃんも3300超えてると言われてます😭

帝王切開は一切予定に入れてなかったので、いきなり帝王切開になったら焦っちゃいますよね💦

私も早く産まれてほしいです😱

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今朝、促進剤はじめて
    7時間後に産まれました😭❤️
    帝王切開びびってたのに、
    普通に促進剤使い出した途端痛すぎて
    泣きながらお腹切って〜😭と
    わめいてました!笑

    ACYさんも早く会えますように✨

    • 10月29日