※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎︎MOMO♥︎︎
子育て・グッズ

小学4年生の娘がまだ一緒に寝たがるので、甘やかしすぎているか悩んでいます。自分でやらせるべきか、愛情との違いがわからない。

甘やかしすぎなんでしょうか?
小学4年生の娘がいます。
まだママと一緒に寝たいと
毎晩言うので一緒に寝ています。
お風呂から出たら髪も乾かしてあげています。
たまに身体も拭いてあげています。
出たらすぐに着れるように、
パジャマセットも用意しときます。
娘は私の連れ子なんですが、
毎回、

甘やかしすぎ。自分でやらせろ
いつになったら1人で寝かせるの?
なんでもやってあげるから、
疲れるんじゃん。

などと言われます。
やはり甘やかしすぎなんでしょうか?
今までシングルマザーで、
朝からずっと働きづめで
祖母に見てもらっていることが
多かったので、
そのぶんいっぱい可愛がりたいと
思ってしまうんですが、
これは愛情と違うんでしょうか...

コメント

みゆ

えーいいんじゃないですか♡

女の子はそのうち
自分でやるーってなりますよ❤️
高学年になったり
年下の面倒みるようになると余計♡

娘さん幸せものですね❤️

猫LOVE

え?!まだ全然いいと思いますよ😆

大人になるまでってわけじゃないんだし、そのうちいやでも自立していってしまうんだから甘えてくれるうちはいいと思います😆

私はそういう考えで育児してますよ😅

しょん

ぜーんぜんいいと思います!!!
甘やかしじゃないですよ!
4年生はまだまだ甘えたいお年頃ですよ💓
わたしは小学生の間はたーくさん甘えてましたもん(笑)
自分でやるからいい!って言うまでは、これでもか!ってくらいでいいと思います☺️💓

1姫1王子

甘えさせてあげてるだけで、甘やかしてるわけじゃないと思います。
まだまだ甘えたい気持ちを大切にしていいと思います(^-^)