※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
子育て・グッズ

保育園の勤務証明書が不安。4月からの契約が未確定で、来年度の申込書に間に合わないか心配。証明書の記載について役所に確認したい。

仙台市の保育園利用申込書内勤務証明書について。
役所には月曜日に聞く予定ですが、知っている又は役所から聞いたよ!って方教えてください。

来年度の勤務証明書なんですが、契約社員で現在来年3月31日までの契約になってます。4月からの契約もほぼ確定かと思うのですがまだ契約は結んでません。

証明書は4月からの勤務が確定してないと書けないですよね?
その場合来年度の保育園の申込間に合わなくないですか?

どうなんでしょうか😅
書類受け取る時に聞くの忘れてました😥

コメント

マット

あくまで来年度4月1日時点での勤務状況を書いてもらう必要があります。なので、保育園を決めるよりもまずは来年度の契約を確定させるほうが先かと思いますよ😉

• こぉ

こぉ

確定してから提出だと4月の申込が12月までなので間に合わなく、本当は両親フルで20点だけど契約社員で提出してないから片方のみの10点になるんですか?
    4月の契約は2月にするので、2月に書いて提出すれば20点なのでしょうか?
    そこまで聞きましたか?😥

• 10月26日
  • マット

マット

あとは会社がどう書いてくれるか、じゃないでしょうか。会社がこぉさんとの契約をどのように書いてくれるかによって点数なども変わってくると思います。私が聞いたのは、あくまで4月1日時点での雇用がどうなっているかが重要だということです。

• 10月26日
  • こぉ

こぉ

あ、私でなく主人です😂
    会社に言って前倒しして書いてもらう様にします
    ありがとうございました🙇

• 10月26日
れい

市外で派遣ですが、3月で契約は終わりましたが、産休育休は派遣会社での手続きなので、派遣会社へ連絡したところ書いてもらえると言うのでお願いしました。あくまで4月1日時点ですが、会社の対応かと思うので、会社問い合わせした方が良いかと思います。

• れい

れい

追記です…。
    今は就業先が無い状態なので、産休前ので書いてくれると言われました。

• 10月26日
  • こぉ

こぉ

会社事の対応になるんですね。
    訳を話して今から来年度の契約で書いてもらう様に話します。
    ありがとうございました🙇

• 10月26日