※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴー
妊娠・出産

ふたばクリニックでの出産後、旦那さんや家族が一緒に泊まれるか、特室と普通の個室があるか知りたいです。

半田市のふたばクリニックで出産された方にききたいです!
赤ちゃんが産まれてから、旦那さんや家族が一緒に部屋に泊まることはできるのでしょうか?
特室と普通の個室両方できましたか?

コメント

3月にふたばで出産しました!
出産して部屋に行く前、陣痛室にて看護師さんから家族が泊まるなら入院期間にいつの日に泊まるか教えて下さいと言われました。
私は個室で実母に1日泊まってもらいました。
泊まる人は誰ですか?とか聞かれなかったですが、お子さんも泊まれるかはかわらないです(´._.`)
特室はわからないです。すみません。

• よしぴー

よしぴー

ありがとうこざいます!
    ふたばさんは全室個室でしたか?

• 10月26日

退会ユーザー

四人部屋があるらしいのですが母親教室の話では基本個室になるって言われました!
    私は3階の部屋だったんですが部屋はほかにに特室1室と個室だけでしたよ

• 10月26日
  • よしぴー

よしぴー

そうなんですね!
    特室ではない普通の個室にも実母さんが泊まれたって感じなんですね⭐︎
    よかったです!!

布団は一日レンタルおいくらでしたか?

• 10月26日

退会ユーザー

個室は畳スペースあり大人2人ぐらいは寝れると思います⭐
    確か布団は500円もしなかったと思います🤔
    泊まる日にちと人数を記入する紙をもらい書いて看護師さんに渡すんですが、その紙に布団代と食事代が書いてあったような…
    うろ覚えなので違ったらすみません💦
    ちなみに泊まるならその紙に前もって記入しないとダメで突然泊まるとかはできません。って言われました💦
    私は家族の泊まりは無しにしたんですが精神的に参っちゃって急遽、実母に泊まってもらった時に看護師さんに今回のみ特別ですって言われました😓💦

• 10月26日
  • よしぴー

よしぴー

前もって出さないといけないんですね!汗💦
    前もって記入はいつまでにしないといけないのか気になりますね。。

ありがとうこざいます!

• 10月26日
  • よしぴー

よしぴー

促進剤での入院予定なので、入院の日にその紙が出せれて泊まりがokならいいのですが、、、
    一応聞いてみることにします!

• 10月26日

退会ユーザー

紙は渡された日の翌日に看護師さんが回収に来たと思います!
    私の時は出産して陣痛室で1時間ほど休んで、部屋に行く前、入院中のスケジュール表の説明を受けてその時に一緒に説明→紙をもらいましたよ🙄
    不安ですよね💦
    出産頑張って下さいね😊

• 10月27日
ゆー

普通の個室でした。
家から布団を持参して、主人が泊まりました。
特に看護師さんに伝えてないです。
おそらくお布団レンタルの場合は、伝えなくてはいけないのですかね?

• よしぴー

よしぴー

そうなんですね!
    ありがとうこざいます😊

• 10月27日
よしぴー

ありがとうこざいます😊