※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今17週です。体重が二キロ増えました、、( ´д`)太りすぎですよね。。

今17週です。体重が二キロ増えました、、( ´д`)太りすぎですよね。。

コメント

ムーニー

まだ大丈夫だと思います☺️
ですがわたしも17wあたりで切迫になってからムクムク増え始めてしまい、2ヶ月で5キロ増やしてしまいました💦
なので今野菜中心の生活で頑張ってます😂
油断するとすぐ増えてしまうので、お互い気をつけましょう😂

ポケ

そうですね。ちょっと増え気味だと思います。
妊娠期間中の体重変化は一定ではなくて、妊娠初期から中期にかけては増えず、中期から後期に徐々に増えだし、後期以降一気に増えるものです。(胎児の成長に合わせて)
なので、17週だとまだ増えなくていいところなので、その時期から増えているとなると太りやすい体質かもしれませんし、今から気をつけた方がいいかもしれません。

HMS‪‪☺︎

大丈夫ですよ!!😂笑
便秘とかないですか??
私は便秘で1~2kg+です笑
汚い話ですが何日もでてなかったりすると結構増えますよ( ´・֊・` )笑

moon

私も同じくらいの週数ですが、まだ体重は増えてません。つわりなどの影響もあると思いますが。。

出産する医院は体重管理にとても厳しい病院なので、出産するまで気が気ではないです。
お産の時に難産になる可能性もあるそうなので、少ーし気にしてみるのもいいかもしれないですね!
出産したら思い切り美味しいものをたらふく食べたい!それを励みにがんばっています!笑