※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子育てサロンに初めて行く勇気が出ません。知ってる人がいると安心したいです。持ち物や何をすればいいかわからないので教えてください。

子育てサロンに初めて行ってみようと思うのですが勇気が出なくて…。皆さん最初はこんなもんなんでしょうか?
ママ友出来ればいいなとかっていうよりは広いとこで遊ばせたいのとそこの先生?スタッフ?が前から知ってる人なのでお話したいって感じです。
行ったら知ってる人がいないとかだと緊張しちゃうし私自身人見知りなのでアウェー感とかに耐えれるかなって思っちゃってなかなか行けないです(p_-)
もし行く場合は何か持ってく物とかあるんでしょうか??
ミルクとか好きなおもちゃとか…?
なにもわからないので教えていただきたいですm(_ _)m
厳しい意見とかはいらないです!

コメント

さやか

私も人見知りありますが、いつも話を聞いてくれる助産師さんに会いに行ってるので他の人のこと気にしないようにしてます。何人かのママさんが声かけてくれたら話します!!
たぶん2、3回行けば友達出来ると思いますよ!

ミルク、麦茶、お菓子、おもちゃ、着替え、オムツ類などお出かけの時と同じように持っていってます。

• mamari

mamari

話せる人がいればいいのですが知らない人で全然話せないとかだとどうしようどうしようってなっちゃいそうで😓

お出かけと同じ感じでいいんですね!
    ありがとうございます^^

• 10月26日
  • さやか

さやか

どうしようとかオドオドしてしまうのも仕方ないです。仲の良いスタッフさんや先生に人見知りという事も話しておくとスタッフさんが他のママさんに紹介してくださるかもしれませんよ!私はそれで助かってます。

1回行った時にみんなが持ってきてるものとかも観察してると次回それを参考にすればいいと思いますし!

• 10月26日
  • mamari

mamari

そうしてみます😌
    ありがとうございます!

• 10月26日
さき

同世代の赤ちゃんと触れ合ったりした方がいいな〜と思うのと、本が借りれるので週2で行ってます😊

わたしの場合人見知りがひどいので、
こんにちは〜可愛いですね〜くらい言ったら、あとは本読んでます😂
苦手で😂