※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

保育園を選ぶ際、布おむつや食事の配慮があるが距離が遠い園と、建物は綺麗だが評判がよくない園があります。どちらを重視しますか?

保育園の事なのですが
どちらに申請するか悩んでいます。

一つは
見学の際も細かく説明してくれた
布おむつだけど理由が明確で
ごはんも1対1であげてくれる
建物の築年数が結構経っている
家から徒歩圏内だが雨だったりすると
結婚しんどい距離です
(車はないので車を使う選択肢はないです)
↓の保育園よりは評判がいい

もう一つは
見学の際なにも説明なし、自由に
見て回ってくださいって感じ
建物は割と綺麗
あまり評判良くない
家から徒歩2分
説明がなかったので食事の状況も
普段の行事等もわかりません。。

みなさんならなにを重視して
どちらを選びますか??

コメント

やっぴ

きちんと説明してくれるし
ちゃんと園児の事を見てくれそうな
最初の園にします!

後の園は良いところなんて
建物が綺麗な事と家から近いとこぐらいですよね?
子どもにはあんまり関係ないかなーと思いました!

1つ目の方です(*´-`)

私も保活で20園以上見学行っていますが、説明してくれない所は一つもありませんでした(^^;)
食事も分からない、何しているか分からない、評判も悪いなんて、怖くて預けられません💦

重視する点は安心して預けられる(職員の対応、施設等)、アレルギー対応している(アレルギー持ちなので💦)、自宅や職場から近い、園で色々やっている(英語や体操等)、布団の持ち帰り、おむつの持ち帰りがない所、の順番で優先してます(*´-`)

ママリ

家から近いところはいいと思いますが、評判があまりよくないなら、私なら上の園にすると思います🙇

最初の方です。最初の保育園で問題なところは雨な時に徒歩はしんどいという所だけです。
近くても評判良くないところに大切な子供を預けたくはありません。なのでもう一度行って満足いくまで説明してもらうとかしないと2つ目のところは嫌です💦