※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタ
ココロ・悩み

同居中のストレスで旦那に相談しても理解されず、義母からの嫌味に耐えきれず離婚を考えている女性。親離れ子離れできず、我慢の日々。

どうしたらいいんだろ。
完全同居して2年半が経ちました。
自分達の場所は8畳くらいの一部屋でずっとこもってる生活。義母からの嫌味や文句やいじめみたいなのがあり毎日ストレスで身体に異常出るくらいです。
旦那に相談しても 気にするな わざとじゃない って言われます。でも最近は子供にまでするようになって我慢の限界。
年明けから敷地内で家を建て始めるんですが
旦那のことも嫌いになってきてて旦那は義家族が大好きだから縁はきれないしこれからやっていけるか不安で離婚したいが強くなってきて旦那に言ったら家建ったら何か変わると思うから我慢してって言われるしもうどうしたらいいか分からない。

なんで親離れ子離れ出来ないのかな…
実家に帰りたくても健診や予防接種の予定があるし我慢するしかないのかな😅💦

コメント

旦那さん腹立つ😤😤
気にするなじゃなくてあんたが間に入ってくれないと解決しないだろって話ですよね😡

わざとじゃなかったらどんなストレスを与えられても我慢しないといけないのか?って。

2年半も我慢してて敷地内に家建てて安心要素どこ?
何か変わるってお前が変わんねーと何も変わんねーよ😡
いつまで我慢させるのって感じです。

• ウタ

ウタ

本当にその通りですよね!
    結局旦那は自分のことしか考えてないのかなって感じです💦

• 10月26日
甘夏

確かに別棟になれば、すこーしはかわるかもしれませんが、、、。
検診などは、市に問い合わせて、離婚しなくても、住民票をうつせば受信可能かもしれません。

旦那さんが信じないのか、わかっていてスルーなのかわかりませんが、私なら、ボイスレコーダーで録音したのを聞かせて、実家にかえります。

家、建てたら終わりです

• ウタ

ウタ

最初は別に暮らせば変わるかなって思ってそれまで我慢するって思ったんですけど段々酷くなってきて無理かもしれないって思ってきました😅
    旦那はマザコンなところがありあっちの味方をしてる感じです。

そうなんですか!?
    問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • 甘夏

甘夏

ただ、住民票を移すと、住所変更など色々大変なのと、旦那さんの扶養ならその辺の手続きも色々出てきます。
    住民票って意外と簡単にはいかないので確認してみてください。

• 10月26日
  • ウタ

ウタ

あーそうですよね😅
    結構手続きしないとですよね。

• 10月26日
なつ

家建てたら終わりな気が、、、🎃義母に介護が必要になったら、くまさんがするんですかね?今から言っておけばいいんじゃないんですかね、、、介護必要になっても安心してください、私がお世話しますので。と笑 頭のいい人ならこの言葉でハッとなると思うんですけどね笑

• ウタ

ウタ

家を建てるのが怖くなってきました。

アパート借りて暮らす話をしたらこの敷地内以外許さない息子(うちの旦那)が離れたら生きれないって言っていたのでずっとそばにいなきゃいけないみたいなので介護もすることになりますね😅
    それで察してくれればいいんですけど 笑笑

• 10月26日