※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?最初は気をつけていたけど最近はおろそかになってきて、卵や小麦粉、牛乳、チョコレートなどを摂取していることで赤ちゃんのお顔が丸くなっているのではないかと心配になりました。

みなさん妊娠中の食べ物
どれぐらい気をつけていますか~?😂

初期のころはいろいろと自分なりに
気をつけていたつもりですが
だんだんとおろそかになってきて…💦

いまさら気にしても仕方ないですが
卵は1日1個食べるし毎朝パンなので
小麦粉や、牛乳も毎日のように摂取しているし
チョコレートや甘い系には目がないし…💦

検診では赤ちゃんのお顔まんまるしてるね~
って毎回言われ糖分のせいかも…と心配になったり😭💦

食べたいものを食べているので
ふといまさらながら心配になりました😭

コメント

ゆりな

あすけん
って言うアプリに食べたものを登録して、どういう成分が足りないかをチェックしました!でもコンビ二食べまくったし、自炊ほとんどしないままきました😝里帰りしてからは母の手料理食べてますが、もう大きくなってるから今更かな…って感じです笑

• めめちゃん

めめちゃん

わたしもコンビニに頼ったり
    お惣菜に頼ったり…😂
    今更ながらアレルギーとか
    いろいろ大丈夫かな…とか心配事が🙏💦アプリとってチェックしてるだけでもすごいです!

• 10月26日
jmama

私わ食べたい時に食べたいだけ好きな物食べてます😌✨逆に卵1日1個絶対食べるとかちゃんとしてるの尊敬します😁

• めめちゃん

めめちゃん

わたしも食べたいときに食べたいだけ
    いろいろと食べてます(笑)(笑)
    でも後々アレルギーとかが心配に
    なって…😭今更ながらですけどね💦

• 10月26日
3児のママ

生もの以外は食べれる時に食べてます😃
飲み物はノンカフェインの物を飲んだりもしますが、炭酸やジュース、カフェイン系の飲み物をたまに飲んだりもしています。
小腹が空いた時とか普通にチョコや甘い物食べるし、今日のお昼はチョコパン食べました😁
病院でいろいろと注意されなければ極度に気にしなくていいんじゃないかと私は思います👍🏻

• めめちゃん

めめちゃん

わたしはお寿司などもたまに食べてました(笑)😂病院で注意されなかったらほどほどでいいですよね…(笑)赤ちゃんに栄養を…って思いながらもなかなか(;▽;)💦

• 10月26日
mom

私も毎朝パンを食べ、夕食後には毎日アイスを食べてしまっています😥笑
普段はお菓子は食べないようにはしています!

• めめちゃん

めめちゃん

アイス!!💓わたしも大好きです!
    わたしも朝は手軽にパンで済ませてますし後々アレルギーとかでてこないか
    今更ながら心配になってます😔
    お菓子食べてないだけでもさすがです!

• 10月26日
いちご

私も急に食欲がわいてきて、チョコレートやポテトなども食べてしまったりです😭
産まれたらまた母乳で食事も制限されるので、今だけ!と言い訳してます😊💦

• めめちゃん

めめちゃん

食べても食べてもぜんぜんおなかに入りますよね😂(笑)わたしもいっぱい食べたのに食後のおやつはやめられず…(笑)わたしも今だけ!と言い訳しとこ~っと(笑)

• 10月26日
K

34週まで働いていたので朝はコンビニのパンやお弁当、つわりのお陰で炭酸ジュースを毎日飲み、おやつに甘いものやアイス等々…心おきなく食べていたら25週辺りで妊娠糖尿病になりました😵
気を付けていたのは、カフェインと酒、タバコくらいでしょうか😃
そこから胎児が小さめなため、高カロリー&低糖質の食生活になりました😰

個々の体質でしょうけど、程よく気にするのも必要だったと反省です😅

• めめちゃん

めめちゃん

さすがです!34週まで働いていたんですね!😂お仕事しているとコンビニは助かりますよね!もう少しで赤ちゃんに会えますね💓お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

• 10月26日