※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
サプリ・健康

来月下の親知らずを抜歯します(>_<)斜めに生えていて埋まっているので切…

来月下の親知らずを抜歯します(>_<)
斜めに生えていて埋まっているので切開して…になります。

同じような抜歯をした方どのくらいで痛みおさまりましたか(>_<)?
また普通の食事を食べれるようになったのはいつでしたか?

先週真っ直ぐ生えている上を抜いたときには痛み止めも飲まず平気でしたが
次はそうはいかないですよね😭

コメント

あや

先月、同じく切開して抜きました!
私の場合、強い痛みは3日続いて、そのあと鈍い痛みが1週間以上でした(´・-・`)

2日間は柔らかいものを食べて3日目からは抜いてない方の歯で普通の食事を食べましたよ(^^)

痛みがひどくないといいですね(><)

  • さきいか

    さきいか

    結構長引くんですね(>_<)
    強い痛みのときは痛み止め飲んだら大丈夫でしたか(T_T)?

    数日後には反対側で普通の食事食べれるんですね!
    実は一週間後に結婚式場の試食会があって
    大丈夫なのかなと思いまして😂(笑)

    ちなみにお子さんはもう卒乳されてますか?

    • 10月26日
  • あや

    あや

    結構長引きました(><)
    痛み止め飲んだら大丈夫でした!
    ただ効果がきれると大変なのできれる前に飲むことをオススメします!!

    私の行ってる歯医者さんは、食べれるなら普通の食事でいいですよーって感じだったので食べましたね(笑)
    試食会!それは大事な用事ですね( °◊° )
    1週間後なら大丈夫だと思います!

    はい!1歳ちょっとで卒乳しましたよ(^^)

    • 10月26日
  • さきいか

    さきいか

    それなら少し安心しました😂✨
    切れる前に飲むようにします!

    そうなんですね(笑)
    できれば他の日にしたかったんですが
    大きい病院だったので予約とるが難しく
    こどもを見てもらう都合があったのでその日に😂
    大丈夫そうでよかったです(>_<)

    卒乳したんですね😳
    私まだ飲んでいるのでそれまでに
    断乳しなきゃならなさそうです😅

    • 10月26日
  • あや

    あや

    1回切れてしまって、めちゃめちゃ痛かったので(´・-・`)笑

    大きい病院だとなかなか予約とれないですもんね(><)
    子どももいると尚更、病院とか行きにくいですよね、見てくれる人の都合をつけなきゃいけないし( ´・・)

    授乳中はカロナールなら処方してもらえるはずですが、すこし効果が弱いですもんね(><)
    断乳も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

    • 10月26日
  • さきいか

    さきいか

    そうなんです😭
    ロキソニンも出してもらえるみたいなんですが
    それが効かないともっと強い薬を出すといわれて(>_<)
    痛いのが苦手なので頑張って断乳します😂!

    • 10月26日
  • あや

    あや

    ロキソニンが効かないと強いの出してくれるんですね!
    私も痛いの本当にダメで、抜きたくないって思ってましたもん(´・-・`)

    • 10月26日
  • さきいか

    さきいか

    みたいです!
    その代わり胃に負担はかかると言ってました😫
    ほんとできるなら抜きたくないですよね😭
    反対側にも同じように横向きに親知らず生えてるので
    いずれそっちも抜かないといけなさそうです(T_T)

    • 10月26日
みく

1人目妊娠中に、まっすぐ生えてた上の親知らずと、斜めに生えていた下の親知らずを同時に抜きました😭
二本同時だったことと、妊娠中だったから強い鎮痛剤が飲めなかった為かなりきつかったです💦

切開し縫合したところの抜糸は、抜歯の一週間後でしたが、それまでずっと痛かった記憶です💦痛みのピークは3日目くらいまでで、そこからはあー…痛いな…くらいだったかな。
抜糸した後はすごく楽になって、少しずつ固形物が食べられるようになりました!

  • さきいか

    さきいか

    同時に…😱
    大変でしたね(T_T)

    強い痛みは3日間くらいなのですね(>_<)
    抜糸したら楽になるんですね!
    それまで普通の食事は厳しかったんですね😭

    • 10月26日
げーまー

わたしもですー😭
虫歯になってて抜かないといけないのに
この前上の親知らず抜いたとき怖くて
まだ予約すらして無いです💦
顔が腫れるとか痛みが続くとかいうから
できることなら避けたいです😭
回答になってなくてすみません😭

  • さきいか

    さきいか

    同じく虫歯になってます😭
    今日予約してきました(T_T)

    本当避けたいですよね😭
    私まだ授乳もしているんですけど、
    薬飲む間は授乳は控えるように言われたので
    それまでに断乳もしないといけないです(T_T)

    • 10月26日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも妊娠中ですが、
    カロナールなら飲んでいいとのことで
    カロナール処方してくれました!
    授乳中ってことを伝えたら
    カロナール処方してくれると思います!

    • 10月26日
  • さきいか

    さきいか

    ロキソニンをだすと言われたのですが
    それが効かなかったらもう少し強い薬を出す
    と言われて💦

    痛いのが苦手なので、それならいっそこの機会に
    断乳しようかなと悩んでいます😂

    • 10月26日
  • げーまー

    げーまー

    上の親知らず(真っ直ぐ生えてた)を
    抜いた時はカロナールも飲まずに
    痛みもあまりなかったです!
    麻酔が痛くて、痛いー😭って
    言ってました(笑)

    • 10月26日
  • さきいか

    さきいか

    私も先週上を抜いたときは平気でした!
    下はかなり痛いと聞くのでびびってます😭

    麻酔痛いですよね😫
    もう痛いことばっかりです😂(笑)

    • 10月26日
  • げーまー

    げーまー

    歯茎を切開するとか
    砕くとか未知の世界すぎて…😭
    出産より痛い?って何回も聞いてました😂
    抜糸も怖いし生きてると嫌なことばかり…
    と考えてしまいます😂😂

    • 10月26日
  • さきいか

    さきいか

    説明聞いているだけで痛くなりそうでした😭(笑)
    ママリ見てると陣痛より痛くないとおっしゃっている方が多いけど
    抜歯は頑張ってもなにも喜びないし…と思ってます😂(笑)

    逆側の下も親知らずありそうなので
    今回頑張ってもまた同じ痛みがありそうです😭

    • 10月26日