※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri738
妊娠・出産

妊娠中で複雑な気持ち。離婚後、新しいパートナーとの子供に戸惑い。早すぎる気も。どうしたらいいか考え中。

こんばんは🌙

私は只今2人目を妊娠中です。
ですが、この妊娠をすごく複雑な気持ちです。

2016年に結婚、出産をしました。
ですが、夫婦関係や嫁姑問題などで上手くいかず
10ヶ月の別居生活をし
今年7月に離婚しました。

なのですが、今妊娠してます。
それは、元夫ではありません。

今の主人とは、元々の知り合いでしたが
離婚などの件で悩んでる時に相談のってもらったりしており
いろいろ支えてくれてましたが、離婚が正式に決まり
2ヶ月後にお付き合いする事になりました。

ですが、私も本当に悪いのですが
この子は本当に今のタイミングに出来た子です。
でも、早すぎるのも思います。

頭がいっぱいでどうしようか考えてます

コメント

HMS‪‪☺︎

今の主人とは…ってことはもうご結婚されているのでしょうか?🤔💭
それとも悩むということはまだなのでしょうか?
正直できちゃったのは仕方ないというか…
お腹の子の父親とよく話し合うべきだと思いますよ!!

M

色々と大変な時期に妊娠されたのかと思いますが、今の主人という事は再婚されたという事でしょうか??
今のご主人との間の子どもで再婚されているなら、時期は早いにしろおめでたい事だなと私は思いました。☺︎

みゆ

早さなんて関係ないですよ😌
世の中にそういう方たくさんいると思います😌
今の主人と結婚することを選んだのだから、その人とできた子供
いいと思います😌💓

まー

離婚してから半年間は再婚出来ない法律?かなにか決まりがあったように思うのですが、もう再婚されてるということですか??

そうだとしても、相手の方とすでに結婚済み、もしくは結婚予定、更にもしくは相手の方も喜んでくれているのであれば、おめでたいことですし、迷いはないと思います☺️!!

ぐるぐる

時系列がよく分かりません…。
女性は離婚から次の結婚まで6ヶ月空けなければいけないですよね?
なのにもう再婚されてるんですか?
ではなく、事実婚ってことですか?
7月に離婚

9月にお付き合い

妊娠発覚

で、お腹の子は今お付き合い?事実婚?してる方の子ってことですよね?

悩むくらいなら避妊すれば良かったのでは、と思わざるを得ません…🤔
お腹の子の父親とよく話し合って結論出すしかないですよね。

ゆい

今は確か100日間再婚出来ないですよね?
その期間は過ぎてるという認識で良いでしょうか??

もしそうであれば結婚予定もしくは結婚済みなのであればお子さんができたことはおめでたいことだとおもいます。

ですが離婚から300日以内だと改正後でも前の旦那さんの子供と認定されると思ったのでそこは私的には引っかかってしまいます…

まさみみ

女性は離婚後6か月しないと再婚できなくなかったですか?

望んだ彼との子供ならおめでたいことです💓
法律的にいろいろ不具合になりませんように💦