※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

国分寺市、小平市、立川市でお勧めの幼稚園ご存知のかたいらっしゃいますか??

国分寺市、小平市、立川市でお勧めの幼稚園ご存知のかたいらっしゃいますか??

コメント

まーこ

小平市の事しかわかりませんが、お勉強の時間有りがいいのかのびのび自由に遊ばせてくれるところがいいのかだけでもだいぶ好みが分かれると思いますよ✨

• まー

まー

そこもまだ悩み中なんです。小平市だと丸山幼稚園とか有名ですよね。お勉強系ですと。。

• 10月25日
  • まーこ

まーこ

丸山幼稚園や花小金井幼稚園はこども園なんですがどちらも遊びもお勉強も有りな幼稚園ですね😊あと給食です!
    あとは例えばバス通園ならルートもありますし、ママ友を作って密な関係を作りたいなら小規模な幼稚園がいいですし…絞り方はいろいろです✨
    ちなみに私は息子がかなり人見知りでお友達と馴染むまでに時間がかかる子なので、小学校にあがっても同じ幼稚園の子がいるように家から近いのを第一に考えました😂

• 10月25日
  • まー

まー

うちの子もかなりの人見知りなんです〜。。
    やはり、同じ小学校に通う子がいた方が親も子も安心ですよね!
    色々とありがとうございます😊

• 10月26日
さくら

ふじようちえんがやはり人気らしいですね。
^_^

ザト

詳細は丸山幼稚園しかわかりませんが💦
課外クラスがたくさんあるので、お勉強系でも芸術系でものびのび系でも選べますよ(o'∀'o)ノ

• まー

まー

丸山幼稚園は、プレに入らないと幼稚園には入れないですか?

• 10月30日
  • ザト

ザト

提携保育園から上がるか、近所枠や兄弟枠以外だどプレしかないですね💦

• 10月30日
  • まー

まー

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 10月30日