※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る前に反り返りがひどく、抱っこや布団に寝かせると泣いて困っています。何か対処法はありますか?

9ヶ月の娘なんですが、
寝る前の反り返りがひどいのです。
横抱きのときは抱っこを嫌がって反り返り、抱っこ紐で抱っこしてるときも、抱っこ紐から出るんじゃないかと思うくらいに反り返りをします💦
抱っこが嫌なのかと思もい布団に寝かせるとギャン泣きをします。
どうすればいいのかわからず娘が疲れて寝るまで、抱っこしておろしてを繰り返してます。
何かいい方法はないですか?

コメント

しーちゃんママ

眠い時、機嫌の悪いときの反り返りよくありましたー。どうしていいかわからなくなりますよね(>_<)
なのでうちはもっぱら寝かしつけるときはそい乳です。
あまり参考にならなくてすみません(^^;;

ももっぺ

私も一時寝る前に電気を消すと泣くことがありました。
落ち着くまで抱っこしてからおろすようにしてました。
でも一時だったので、そのうち治ると思いますよ(^_^)
布団の上に座って、膝の上に座らせてみてはどうですか?
背中をトントンし、それでも反り返ったらそのまま膝の上に寝かせた状態にし、トントンする、子守唄を歌うなどして落ち着かせてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

• れおなママ

れおなママ

ありがとうございます。
    最近、ずっと続いててお互いにストレスがたまってしまって余計に寝れない状態になっているのかもしれません。
    ももっぺさんのアドバイス試してます。
    ありがとうございました😃

• 1月8日