※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

七五三で着物を着たいと思っています。着物の相場や着る機会について教えてください。

七五三で着物着たいな〜って思いました!
購入した方、大体いくらくらいのを買いましたか?
あとお宮参りは終わってしまったんですが、ほかに着る機会ってありますか?

コメント

ライナー

着物はピンからキリですよね😅

着るとしたら…結婚式、卒業式、入学式ですかね…

mama

着物なかなか着る機会ないけど来たいですよね☆
私は地元の風習?で厄年の時は長いもを身につけて身を守るとういのがあるようで、その時に着物を買ってくれました(><)訪問着なので結婚式で1回来たくらいです(><)
着物にもいろいろ格があるので、色々な行事に着れるものを買われたらいいと思います☆値段はピンキリです!

七五三の他、友人の結婚式や入学式に着ました。周りには好評ですよ!
ピンキリだと思いますが、若いうちに一括で買ったのであまりお金無く40万くらいのにしました^_^

ついこの間買いました。
28万です。(着物·帯·襦袢合わせて)

入学(入園)式·卒業(卒園)式·七五三·結婚式で着れるね~って着物屋さんに言われました。

ココア

私は母、祖母が着物好きなせいもあり、結構持っていますが本当にピンキリですね!
訪問着だと安くて30万、良いものですと数百万です。
お宮参りの時は汚れるのが心配だったのでレンタルしました。
お着物の管理は慣れていますか?
慣れていないようでしたら、レンタルおススメです😊