※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかみ
妊活

体温が下がり、生理前に出血があり不安。生理周期が短くなり、妊活1年で治療検討。病院選びの重視点を知りたい。

基礎体温は正直ですね。。おとといからガクンと体温が下り、生理予定日3日前にして出血がありました。
着床出血であってほしいと願うも、やはり生理のようです。
もうすぐタイミング法での妊活で、1年が経ちます。
夫も私も病院での検査は異常なし。
なんとか前向きに!と不安な心もリセットしたいと思うのですが、28日周期で超順調に乱れることのなかった生理周期がここ3カ月ほど24日、26日、そして今回25日と以前より短くなってきました。
やはり治療?通院を検討するべきですよね、、、。
そこで、皆さんは病院選びでどこを重視していますか?
お話聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

まえ

リセットは落ち込みますねー。。。
私も妊活歴1年です😔
私もずーっと生理は規則正しく来てたのに、妊活を始めた瞬間に生理が遅れたりしました!
身体がビックリしたのかな?って思ってますw
すぐにちゃんとした周期に戻りましたが。。。
やっぱり少しでも不安があるのなら病院に行かれることをおすすめします。先生の一言で安心できることはたくさんあると思いますし😊
私の病院選びは、行きやすいところで通院が苦にならない場所で、人気のクリニックにしました。
あとは通ってみて、本人が納得いくかどうかですね
この病院大丈夫か?って思うなら転院したらいいと思います!!

• やかみ

やかみ

ご回答ありがとうございます。
    やはり、女性の身体はデリケートですね💦私も一時的な乱れであれば良いのですが。。
    安心する為にも、気軽に病院へ行ってみます!
    通院が苦にならない場所かどうか、重要ですよね!とっても参考になります😊

• 10月26日
さこ

こんばんは、同じく妊活中です😅

検査の異常もないようですし、今まで超順調に生理きたり、基礎体温も正確そうなのできっと大丈夫ですよ👌
逆に
考えすぎて不順になってしまってるかもですよね💦

夫婦が仲良しだとお金にも子宝にも恵まれると聞いた事があります、
旦那さんが喜ぶような事をしよとか
他の事に
力を入れるとかもいいかもです😊

と言いながら
私は病院に行き始めて3ヶ月なんですが、
病院は
引っ越ししてきたこともあり、あまり知人もおらず、ネットの評判を見て決めましたが、
今は、病院に行くのやめようかなと思ってます、
この辺りタイミングとった方がいいですよとか言われても
実際、そうはいかなかったり、、
気持ちをわかってくれる先生がいいなと思います😂

リラックスが一番効果を出してくれると思います、

2年前、流産したときも
4年前に妊娠したときも
何も考えず、できちゃったでした、

その後、欲しい欲しいで不妊の穴に落ちると希望がみえません、

作業的になってしまう、
仲良しも
いい日なのにってイライラしてしまう気持ちも消したいのに
消えません、

やかみさんは
そこまで考えすぎになる前に
夫婦仲良く楽しく、相手の事をまず思いやる事を大事にして欲しいと思いました🙏
長々とすいません💦😭

• やかみ

やかみ

ご回答ありがとうございます。
    ポジティブなアドバイスに感謝です😣
    おっしゃる通り、妊娠しなきゃ!という焦りやプレッシャー、心のモヤモヤが体調にも影響しているのかもしれません💦
    今のところ夫は妊活に協力的ですが、夫も同じくストレスを感じてますよね。。
    夫に改めて感謝し、自分たちのペースで日々楽しく過ごす余裕を持たなきゃですね。

• 10月26日
ちゃど

私も妊活し出して、半年過ぎた頃です。やかみさんと同じ様に乱れる事がなかった生理周期が、26〜34日と乱れ不安になって近くの不妊専門の病院へ行きました。
基礎体温も3ヶ月分持って初めての病院で緊張していたのを覚えています。
そこの先生の話ですと、26〜34日でも正常の範囲内との事でした。
基礎体温もキレイに二層に分かれているし問題ありませんよっと言って、子宮の状態も念の為見てくれましたが大丈夫ですと言ってくださり、気持ちがほっとしました。
まだ妊娠出来ていませんが、自分の身体を知るために行ってみてもいいと思います。

• やかみ

やかみ

周期の乱れは、誰でもよくあるのですね。皆さんのお話を聞いて少し安心しました。これまで全く乱れなかったので一人不安になり、あれこれ考え過ぎておりました。。
    問題があった場合にも、早めに対処すべく近々病院へ行ってみます😊
    ありがとうございます!

• 10月26日