※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

7ヶ月検診で血糖値引っ掛かり、75gOGTT検査中に吐き気が。代謝が良くないと妊娠糖尿病の可能性高いですか? 先生に相談したけど、サイダー飲んでも気持ち悪くなるのは代謝の問題かもしれないと言われました。

血糖値検査について。

7ヶ月検診の血糖値引っ掛かりました…
いま、75gOGTT 検査を受けています。

が、サイダーみたいなものを飲んでから急激に吐き気が。
今は座っていられなくて横にならせて貰ってます。

75受けられた方はみんなこんな感じでしょうか?
また代謝が良くないと妊娠糖尿病の可能性高いですか?(;_;)

先生に聞いたけど、サイダー飲んでも気持ち悪くはならないと思うけど…代謝が良くないのかな?って言われてしまいましたorz

コメント

ばっち~ママ

受けましたが、なんともなく検査
終わりました↘
再検査になりましたが問題なかったです❗

• まきこ

まきこ

やっぱそうなんですね。
    気持ち悪くなるってことはどっか悪いのかな?(+_+)

再検査で75gOGTT受けたってことですよね?

• 1月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

つわりとかは落ち着いてますか?
    75g2回やりました!

• 1月8日
  • まきこ

まきこ

50g➡75g2回ってことですよね?!すごい…

悪阻は元々ないんです(+_+)

• 1月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

50はやってない気がします❗

• 1月8日
  • まきこ

まきこ

普通はまず2時間以内飲食せずの50gの血糖値検査をして
    引っ掛かったら、再検査で詳しくって感じで
    前日夜21時から水以外飲食せずで75gの血糖値検査になると思うのですが…。

それも、産院によって違うんですかね~

• 1月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

前日21時からのを2回やりましたよ!
    ワタシ大学病院でした👍

• 1月8日
  • まきこ

まきこ

もしかしたら、大学病院だと産婦人科とは違うのかもしれないですね!

• 1月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

マニュアルはしっかりしてますね🙆

• 1月8日
  • まきこ

まきこ

なるほどっ

• 1月8日
みゆ

私も再検査で75受けましたが、特に何もなく終わりました!検査結果も問題なしでした!
でも炭酸が苦手なので、それで気分は良くなかったですが(;´・ω・)

• まきこ

まきこ

私だけなのかなぁ…
    飲んでから吐き気が酷くて二時間横になってました(+_+)

結果出るまでどのくらいかかりましたか?

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

炭酸や甘いのが苦手という訳ではないんですか?
    吐き気が凄いと本当に辛いですよね(´••)

確か、最後の採血の1時間か1時間半後位だったかな?と思います💦
    あまり覚えていなくて😱すみません🙇

• 1月8日
  • まきこ

まきこ

普段は全然大丈夫なんですが、75の飲み物だけがダメでずっとダウンしてました😵
    空腹で一気に糖分摂取したからかなぁとは勝手に思ってますが…

そうなんですね!
    私、結果は次の検診のときに!って言われてそんなかかるの?!って思ってしまいました(笑)

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

空腹ですあの量の炭酸だったからかもしれないですよ(;´・ω・)
    私も今思えばダウンする程ではなかったですが、胃がムカムカしていた気がしますヽ(;▽;)ノ

うちの病院は大学病院で、採血の結果は1時間後に出るって事になってたからかもしれません(•'-'•)

• 1月8日
かんちゃんママ

私は初期より妊娠糖尿病と診断され28週になった今も何とか食事制限のみで乗り切ってる者です!

もふもふさん、一気に飲んだから胸焼けしちゃったんですかね〜 甘いだけの炭酸一気飲みは私もキツかった…💧 後味も悪し…。時期的にも子宮が大きくなって胃を圧迫してる時だからかもしれませんね。

代謝と妊娠糖尿病は関係ないと思いますよ。妊娠糖尿病は妊娠によりホルモンのバランスが崩れたために血管中のブドウ糖、要は血糖が多くなってしまった状態です。(よく聞く「インスリン」って言うのはその膵臓から出る血糖を調整するホルモンのこと)ブドウ糖負荷検査の血糖値の数値が引っかからないこと祈ってます!因みに私は1時間後の数値が「3」だけ引っかかりました…💧
軽度の妊娠糖尿病ですね…😓

退会ユーザー

私は1時間後の血糖値が引っかかってしまいました😅基準値よりわずかにたかく、内科を受診します。

• 1月10日