※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ベビーカーを軽量か安定感のあるものか悩んでいます。アップリカのカルーンエアーかオプティアを考えています。都内は徒歩や電車、車はお出かけ時に使用。軽量か安定感の選択、理由を教えてください。

ベビーカーを軽量のものにするか
重いけど安定感のあるものにするか悩んでいます。
ちなみにアップリカのカルーンエアーか、オプティアで考えています。

普段は徒歩がメインで都内に行く時や、旦那がいない時は電車を使います。
車は近場のお出掛け、グリーンセンター、イオンなど電車では行きにくい時に使っています。

同じような生活の方!
軽量か、安定感の有るものが良いのか教えてください(>_<)
出来たら理由も教えてください😊

コメント

ヨッシー

私は主な移動手段が車なのですが、軽量タイプを選びました。
とゆうのも、ベビーカー自体の重さ+子供の体重を考えると、15kgオーバー??!って思っちゃって、とてもじゃないけど、無理ってなりました。

• あさ

あさ

確かにそうですよね!
    電車の乗り降りだけでも大変そうですね(>_<)

• 10月25日
ひろ

カルーンエアーにしました!
車メインの生活でショッピングモール行くときとか散歩の時に使ってます。
子供を抱っこしながらベビーカーを開閉するのって私は大変でした。
ぱぱっと開閉出来るので良かったです!
ただ、一度風が強い日に外で乗り降りしてたら軽すぎて飛んでっちゃってびっくりでした😅

• あさ

あさ

飛ぶほど軽いんですね笑
    使っていて不便だと感じるところとかは特にないですか😊?

• 10月25日
  • あさ

あさ

それとカルーンエアーだとセカンドベビーカーは必要なさそうですか?

• 10月25日
  • ひろ

ひろ

結構軽いですよ~!重たいのの感じがわかんないから比べられないですけど、片手で持ち上げたり余裕です😊
    そんな高くなくて小さいうちから使えるのほしくて選びました。
    セカンドも考えてないです。この1台で十分使えそうです😄

不便なのは、前の人みたいに重量がない分、線路通るとき引っ掛かりました😅
    軽いから持ち上げられますが少し焦りました💦

• 10月25日
  • あさ

あさ

どちらにしてもメリットデメリットはありますよね😅

とても参考になりました😊ありがとうございます!
    カルーンエアー買うことにします(^-^)

• 10月25日
みぃたん

お住まいが、一軒家かエレベーター無しのマンション等かですかね🤔
ベビーカーを車に置いておくって人もいますが、そうするとある程度コンパクトになるものが良いと思います🤔

• あさ

あさ

エレベーター有りのマンションです!
    車が会社の物で常に置いておけないので軽量にしようかなと思います😊

• 10月25日
まめ

私も電車、バス、徒歩がメインです!

絶対軽量がオススメです😂!!!
何かあった時子供を抱いてベビーカーを片手で持ち上げるってなると
重いと1人の時大変です。笑

• あさ

あさ

コメントありがとうございます(^-^)
    軽量にしようかなと思います

• 10月25日
t.a

うちはエアバギー 使ってます♪
トータル15キロくらいでしょうか
詳しいことはわかりませんが
重い方だと思います!

わたしも平日は電車を利用することが多いです!
重くてもそんなに持ち上げることがないので問題ないかな〜と笑

芝生の上などフェスなどキャンプ場とかでもがんがん引っかからずに入っていけるところが良いです☺️❤️

電車の線路の溝にも引っかかりませんし、電車の乗り降りも前向いたままおろせます!持ち上げる必要がないので楽です♪

• あさ

あさ

持ち上げなくていいんですね!
    軽量にしようかと思っていたんですが
    それなら有りですね😃👍

• 10月25日
あーちゃん

しっかりとしたエアバギーとB型の軽量のベビーカーを買いました。
23区内の割と繁華街に住んでいて移動は電車がメインです。
都内はどこも狭くて人も多いのでコンパクトで軽量が一番だと思います^_^
電車やエレベーター乗るにしても大きいと気を遣いますし、飲食店や施設に入る時にベビーカーをたたむように言われることもあります。
うちの子は抱っこ大好き➕歩くのが早かったこともありB型ばかり使っています!
エアバギーは買わなきゃよかったと思うくらい使ってません💦

• あさ

あさ

そうなんですね!
    大きい方を買うなら後々B型買おうかなと思っていたんですが
    それなら軽量のものだけで良さそうですね😅

• 10月25日