※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
お仕事

育休中で来年4月に復帰予定。遠い職場と子育ての両立が不安。仕事環境も悪く、やりがいを感じず。保育園近くで働きたいが、夫の反対が心配。故郷での仕事も考え中。

ただいま育休中で来年4月に子どもを保育園に預けて職場復帰予定です。契約社員で職場は車で片道40分くらい。もちろん時短で働く予定です。
夫と同じ会社ですが以前は勤務地が別々で、遠距離恋愛の末結婚で夫と同じ勤務地で働くことになりました。
が、ふと復帰した後はたして子育てと両立できるかな?と考え始めました。
お互い実家が遠方で頼れない。今の職場は遠いし同じ会社と思えないくらい環境が悪い(トイレが時々故障したり照明が暗いなど)し、仕事のやりがいを感じない。結婚する前は仕事が楽しくて前向きに働いていたのに…。
復帰してもどこか嫌々な気分で働きたくないし、なるべく子どもと一緒にいてあげたい…。ということで復帰してタイミングを見て辞めて、なるべく保育園に近い場所で働けたらなと思えてきました。
でも夫はもったいないと反対するんだろうな…。本当は故郷(都会)に戻れたら仕事もたくさんあるのに…。愚痴になってすみません。

コメント

ちゃろ

嫌々働くのはクロミさんもしんどいと思うので、辞めて新しい仕事するのもアリだと思いますよ😊
人生一度きりなので、無理して過ごす時間がもったいないと思います!

私も、子どもきっかけに転職し、子どもの保育園から自転車で5分のところで働いていますが、何かあったらすぐ迎えにいけるし、仕事あがってすぐお迎えにいけるし、何より通勤が楽なので、近場勤務おすすめします⭐️

• クロミ

クロミ

お給料もらえるだけでありがたいと思わなきゃ!と考えると辞めるのはもったいないかなと思うんですが、仕事していた時の事を思い出すと鬱な気分になります💧自転車で5分のところはいいのですね!😄

• 10月25日