※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

母親が支払いを滞納し、無駄遣いをしており、家事もせず、遅く帰宅するため父親が食事を買ってくる状況。更に、引っ越し前の実家で弟の面倒を見る負担が重く、母親に不満を抱いている。

ストレスを感じているので書かせてください。


親が本当にどうしよもない親です。

母親に関しては、支払い系
(光熱費、携帯代、車のローンなど、)
決められた期日までに払いません。
電気やガス水道に関しては止まって使えなくなってから
払ってます。

給料が出たら買い物してたらなくなったら
私か姉に貸してと言いにきます。

私も姉も働いていません。

まだちゃんと返してくれるからいいけど
なら無駄遣いしなきゃよくない?って思います。

母は自分の美容室は2、3ヶ月に1回
マツエク1ヶ月に1回いってます。

裕福な家庭じゃないし毎月正直かつかつの生活なのに
母は好き勝手やってます。

18時に仕事が終わるのに帰ってくるのは21時すぎとか
ひどい時は日付が変わってからなど。

それで毎日父がスーパーいってお惣菜買ってきます。


話はちょっと変わるんですが
私は12月に引っ越すのでそれまで実家なのですが。
中学生の弟が不登校です。
それも別のとこに住んでる姉と私で毎日ベビーシッター
状態です。

姉も妊娠8ヶ月で2歳の子供もいます
運転するのも大変なのに弟の昼飯買っておいて〜って
母に言われます。自分は家のことなにもしません。

こんな母親なら本気でいらないです。


コメント

♡mama♡

母親としてどーなんだろうと思う事ばっかりですね😥

私もそんな母親なら
ストレスになりますし。
いらないと思っちゃいそうです💧

  •  双子ママ

    双子ママ

    本当いらないです🤦🏻‍♂️

    • 10月25日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    失礼ですが。
    お母さんっておいくつなんですか??

    • 10月25日
  •  双子ママ

    双子ママ

    46歳です!

    • 10月25日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    若くしてお母さんになったから
    娘さん達にも友達感覚で
    甘えたりしてるんでしょうね😥😥

    • 10月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金にだらしない人は全てにだらしないですからね💦

お金関係はなかなか直らないですが、、少しずつでも直してもらうしかないかなと思います…

  •  双子ママ

    双子ママ

    無理だと思います。
    小さい時からずっとそんな感じの母しかみてないんで....

    • 10月25日
さち

金銭面だらしない人本当嫌ですよね(´・_・`)

みどりさんのこの旨をお母さんに伝えてみましたか?

言っても直らないようであれば
みどりさんやお姉さんがお金を貸さない、一切手伝わないようにすればお母さんもお金のやりくりや家のことをやらざるを得ないかなーと思います!
ちょっと強行突破のような感じですが😓

こういう問題は解決するの難しいですよね😭

  •  双子ママ

    双子ママ

    話したくなくてもう同じ家にいるのに1ヶ月話してません。笑

    本当難しいです😭

    • 10月25日