※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルまこ
ココロ・悩み

夏に離婚し、シングルマザーに。子どもの未来に不安。他のシングルマザーの経験を聞きたい。

はじめまして。
わたしは、今年の夏に離婚してシングルマザーになりました。
離婚の理由は、簡単に言ってしまえば
性格の不一致というやつですが。

離婚したことについては、後悔していませんが
小さい子ども(一歳半)がいるので
この先、どうなるのかなぁ。と漠然とした不安が付いてきます。
グチグチ言っても、仕方ないのは分かっていますが。

シングルマザーの方々の話が聞きたく、
投稿させて頂きました。

コメント

Kまま

こんばんは☺️
私も今年の夏に離婚してシングルになりました。
子供の月齢も近いですね😊
私も不安はあります、、

  • シングルまこ

    シングルまこ

    この先、また誰かと恋愛して再婚って考えたりしますか?
    うちは、男の子なのでやっぱり、パパは必要なのかなー。と思ったりしています。

    • 10月24日
  • Kまま

    Kまま

    今は正直考えられません、、
    好きな人ができる気もしません💦
    先日娘の保育園の運動会があり、親子競技でパパが一緒に参加してる人が多かったのでそれを見て申し訳ない気持ちにはなりました😭

    • 10月24日
のりたま

私は、娘が1歳半の時に性格の不一致で離婚しました。
それこそ不安もあり毎日大変でした。
2人でアパートで暮らし家事、育児、仕事と忙しく今覚えば、当時の娘の成長を見逃し、あまり思い出という思い出がありません。
そんな娘も今は小学2年生。
当時の記憶は私より娘の方が覚えているぐらいです。
仕事に明け暮れていた自分に
後悔しています。
そして、私は、去年再婚しその方との子供も産まれました。
離婚した時、2人で生きていこうと決めたはずが
ご縁があり、今幸せに暮らしています。

この先何があるかわかりませんが
お子さんの成長をどうか見てあげてください。
これからいろいろ大変だと思いますが
頑張ってくださいm(_ _)m

状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。

  • のりたま

    のりたま

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 10月25日
ゆうきゃ

春に離婚しました。再婚は考えてないですね(笑) 今、テレビで内縁の夫が虐待とかよく見るので怖いです。やっぱり血が繋がってないと我が子同様可愛がってくれなさそうとか、もし再婚してその人との子どもが出来たとして、連れ子と我が子に愛情の差が出られても嫌なので。みんながみんなそうではないと思うんですけど悲観的なっちゃいますね。もし再婚すればいきなり子どもが3人もついてくるので、それを受け入れてくれる人はそんなにいないだろうと思っちゃってます(笑)

deleted user

つい2週間ほど前に離婚しました。
これから二人目を出産。無職なので、将来に対する不安はかなりあります。
私はアラフォーで若くないので、再婚はできないと思ってます。
誰ももらってくれない(笑)

子供たちにお金の面で苦労はさせたくないですね😞