※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。経験者の麻酔の痛みや出産の恐怖について教えてください。

無痛分娩しようと考えています。
私の病院は陣痛が来た時に出産の仕方を選べます。
出産が近づくにつれ、出産についての恐怖が襲ってきています。
初産だとやはり経験がないためいきみ方などうまく出来ず吸引や帝王切開になる可能性が多いのでしょうか???

無痛分娩を経験された方、麻酔の注射などは痛かったでしょうか??
なんでもいいので経験談を教えて頂きたいです😭💦

コメント

Lipton🍋

わたしもすごく怖かったです。
さらに陣痛来なくて促進剤しました
死ぬかと思いました
ただ、助産師に言われたのは陣痛が起きないと、陣痛がないと赤ちゃんは産まれないの!辛いのはママだけではなくて赤ちゃんも頑張ってるの!と言われ、頑張りました

無痛分娩も選べましたが、以前ニュースで死亡したとやっていたのを見てからはなんらかの理由がない限りは頑張りたいとわたしは思ってました

出産は1つの命がこの世に誕生するものです
ほんとに死にものぐるいですが赤ちゃんが産まれれば陣痛も終わりです
必ず終わりがあります
理由がない限り頑張ってみてください
男の人には経験できないことができるのです。
女の人ってすごいですよね。

ひーちゃん

初産でしたが、吸引とかせずに、生まれました👶‼️

そうとうなことがない限り、帝王切開はしないと思いますよ😅

1人目普通、2人目無痛です。
陣痛が収まっているタイミングで麻酔の針刺しましたがあっという間でしたよ。少しでも動いちゃダメ!というのが辛かったですが。
あと麻酔効いてきてから体が痒かったです。
いきむタイミングは教えてもらえるから大丈夫ですよ。

hachi

無痛分娩で出産しました。
硬膜外麻酔痛かったです…陣痛に耐えながら麻酔の痛みもとその時はダブルパンチでした。姿勢もかなり丸まらなければならず赤ちゃんを潰すんじゃないかとヒヤヒヤしました。
でも、麻酔効き始めてからは快適過ぎです!
陣痛が来る感じはわかるんです。痛みではなくて子宮らへんにじわじわ集まってくる感覚があって、先生に来ました!と報告していきみました。痛みがない分羞恥心もあるのでいきんだら大きいほうが出そうはじめは思いっきりいきめなかったです。
いきみ方は先生がイメージを教えてくれたのでその通りにしたら上手ですと言われたので大丈夫でしたよー。
最後なかなかでなくて少しだけ吸引しましたが無痛分娩だからというわけではなかったと思います。
分娩中も立会いをしてくれた主人や妹とおしゃべりしながら楽しく出産できました。産後も疲れはほとんどなくいいお産だったなぁーと今でも思います。
次妊娠してもわたしは無痛分娩にしたいです。

• austin

austin

横から失礼します!
    計画無痛分娩でしたか?😭
    私も無痛分娩で硬膜外麻酔にびびっています…

• 11月1日
  • hachi

hachi

計画ではなかったです。
    陣痛が来て10分間隔になったくらいで病院に電話して行きました!
    わたしは麻酔よりも陣痛マックスの痛みの方にびびってました😅

• 11月1日
  • austin

austin

おはようございます😃💗
    私と同じく陣痛からの麻酔でしたんだすね💦
    注射が大の苦手で1番怖くて😭
    でも一瞬ですか?

• 11月2日
  • hachi

hachi

陣痛の時間に比べれば一瞬ですよー😆
    麻酔してから5時間後に産まれたんですが、その間寝てました。
    それを考えたら陣痛に耐えてよりは注射の一瞬の方が我慢できます👌

• 11月2日
  • austin

austin

一瞬チクっとするだけでしか?

• 11月2日
  • hachi

hachi

普通の注射のような感じとはやっぱり違いました💦
    うろ覚えなのですが麻酔する前に表面麻酔みたいなのをしたようなしなかったような…
    記憶が曖昧ですみません💦

• 11月2日
ゆー

いきみ方は教えてくれるし全然大丈夫ですよ(*^^*)

それまではゆーーっくり大きく深呼吸して赤ちゃんに酸素いくようにして上げてくださいね(*^^*)

あたしも看護婦さんに横でそう言われて来ました(*^^*)

ぴよ丸

誰だって怖いです!でも、いつかは必ず終わります!
赤ちゃんも辛くて怖い思いしてるんです。
一緒に頑張るって思えば頑張れませんか?
陣痛中は、そんなこと考えてる暇ないくらい必死です。いきみ方なんてわかんなくても、自然にできるもんですよ笑
微弱陣痛で、私は促進剤2日間使って生まれましたが、心拍が1度落ちたけど、復活して、2度目の心拍低下があれば帝王切開と言われましたが、無事生まれて元気です。

まぐ

私は1人目2人目と別の病院で無痛分娩しましたが1人目の硬膜外麻酔は全然痛くなく、2人目は痛かったです!
先生にもよるのかも?と思いました😅

2回とも赤ちゃん降りて来ました〜と自分から申告して、3〜4回のいきみで生まれて来ました😊
麻酔の量は自分の匙加減な部分があるので少し痛みを残していきむタイミングはわかるようにしていました。
無痛だからか赤ちゃんの頭がどこにあるのか手に取るように分かって、一生懸命降りて来てくれてるのを感じられて感動しました🙌