※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

友人の結婚式に息子を連れて行くか、実母に預けるか悩んでいます。式場は近くで、息子はおっぱい星人で卒乳が不安。どうすればいいでしょうか?

息子が1歳2ヶ月の頃に友人の結婚式があります!
私の結婚式にも来てくれたし仲良かったので絶対出席したいです😣👰🏻

私一人なら全然問題ないのですが、息子を実家に預けようと思いましたが😭場合が結婚式の会場が電車で1時間半or車で2時間の場所です💦おっぱい星人で卒乳出来てるか不安なのと何かあった時駆けつけれないので、

★結婚式中は実母・息子とも式場のロビーで3時間程待ってもらう
★実母には頼まず、息子も式に参加させる(席を作ってもらう)

のどちらかで考えてます😱

みなさんならどうされますか?😢
ちなみに自宅から式場も同じくらいの距離です🍀

コメント

soyo

その2つなら、ロビーで待ってもらいます💦
席作ってもらっても大人しくしていられないのが目に見えているので😂

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうですよね💦
    3〜4時間も待たせるの申し訳なくて悩んでます😣

    • 10月24日
かなん

ロビー以外で待てる場所があるか聞いてみてはどうですか?
式場によっては、キッズルームがあるところもあるので。
以前出席した式場で、旦那と子どもにキッズルームで待ってもらいました。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    キッズルームあるところがあるんですね✨もしあればかなり助かります👶🏻
    友人に聞いてみます😊🍀

    • 10月24日
  • かなん

    かなん

    別の友人の式では、部屋をひとつ使わせてもらえました。
    自分の式の時も、子どもを連れてくる友人用に部屋を借りることができました。
    安心して参列できるといいですね(*^^*)

    • 10月24日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    それは良いですね⭐️
    とりあえず卒乳できてるように頑張ります😍

    • 10月24日
さくらもち

新婦さんはお子さんも是非と言ってくれているのでしょうか?
私ならロビーで待機してもらっておきます💦
一歳2ヶ月と結婚式だなんて、絶対周りに迷惑になります😱

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    友人からは特に…出席できる?としか聞かれてません💦
    迷惑ですよね😟

    • 10月24日
  • さくらもち

    さくらもち

    お子さんのことを何も言われてないのなら、こちらから出席をお願いするのは失礼だと思います😱💦
    いい場面で泣いたり叫んだりする可能性大です…

    • 10月24日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    一生に一度の主役になれる晴れ舞台ですもんね😢
    ロビーで待ってもらうことにします🍎

    • 10月24日
りさ

つい先日娘一歳2ヶ月と友人の結婚披露宴に出席しました!挙式は遠慮させてもらって披露宴のみ娘にも席を作ってもらって出席しました!おかしやジュースで静かにしていてほしい場面はしのいでなんとか騒がずに終えましたがゆっくり楽しむのは難しかったです😫

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね😣✨
    歩けるようになって好奇心旺盛の時期だしジッとしてくれるわけないですよね😱💦友人達と楽しく過ごしたいのでロビーで待たせようかと思います😭👶🏻

    • 10月25日