※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぴ
ココロ・悩み

旦那の元嫁との関係や子供の面会に悩んでいます。新生児と元嫁の子供の面倒を両立するべきか、我慢して面会を続けるべきか迷っています。

バツイチ子持ち旦那37歳と私23歳結婚して現在妊娠しています。
旦那の前の嫁との子供は高2と中2と小5の3人の男の子です。離婚原因は元嫁の度重なる浮気。
中2の子供が旦那の子供ではなく、浮気相手の子供
その他、夫婦の価値観が合わなかったりという
理由での離婚みたいなのですが、

私と旦那が出会ったのが旦那が離婚後2ヶ月
ちょっと立った頃。友達の紹介で知り合い
旦那とお友達になりました。

その頃の旦那は荒れはれていて、焼酎のペットボトルがいっぱい転がり落ちていて体重も離婚後急激に痩せていました。友達からきくと離婚前は太っていたみたいです!

それから3ヶ月くらい立ち、付き合うことになりました。最初はバツイチと聞かされていただけで子持ちだとは後で聞きました。

同棲を初めた頃、私は朝早くから夜遅くのお仕事をしていて、旦那とたいした変わらないくらい働いていました。

GWも私だけお休みがなく旦那はたまたまお休みをとったみたいなので。それで子供が遊びにくるからといい私の物を前日に隠していました。
元嫁は私の存在をその頃知っていました。

そして次の日、私はモヤモヤした気持ちのなか仕事をして帰ってきました。すると楽しそうに子供のムービーをみせてもらったのですがそこに元嫁の声も入っていました。
面会は子供だけじゃないの?ときくと元嫁と子供の友達家族と仲良く家で遊んでいたみたいです。

てっきり子供だけだと思っていたのでショックでした。(もう時候ですが)

そしてそこから元嫁と旦那の関係に不信感を抱いてしまうようになりました。私のただの焼きもちだと思うのですが…。

そして私達の結婚が決まる半年前に心に突き刺さる嫌な話を直接きいてしまいました。

旦那はお酒が好きなので週末は必ず泥酔するまでお酒を飲んでました。(最近は私が妊娠中ということで飲むのをやめてもらってますがこの頃は買わないと怒鳴り散らされていました。)
元嫁との子供となかなか会えない(車で6時間もかかる所にすんでいるので、そうゆう寂しさとかいろんろあったと思います。)

その飲酒後良く、元嫁に電話を旦那がしていました。たまに子供と話しますが私との生活を元嫁に相談したり。
最初は相談する相手がおかしいなと思ってましたがいえませんでした。キレられるので

そしてその日私がトイレに行っている間に会話は丸聞こえでしたが元嫁に未練がましい事を旦那がきいていました。(俺のセックスが嫌で離婚したのか?とか、俺の幸せ祈れるか?とか俺はお前が再婚しても幸せ祈れないとか)

いくら泥酔したからと言ってそんな話は聞きたくなかったのですが本人いわく、離婚の原因は浮気だけどなんで浮気されていたか知りたくてそうきいたと言っていました。

そこで別れようかとも考えましたけど好きで仕方なかったので結婚をしました。

その日から私が二人が連絡とるのを見るのが嫌だったので私と元嫁でやりとりをすることになりました。子供の面会などクリスマス誕生日のお金の振り込みなど(養育費は元嫁が自分が悪いし裁判沙汰になって私が支払えないからいらないその代わり子供には合わせるという条件だったみたいです)

そこから旦那が元嫁に未練がましい話を聞くこともなくなってほっとしていましたし、子供の面会のときは、迎えに行くとき必ず元嫁もいるので私もついていき、旦那と元嫁との接触を避けさせていました。

元嫁は納得言っていなかったみたいですが私の気持ちを察してくれ最近では旦那と目を合わすのもやめてくれます。

面会は二、三日お泊まりさせる面会なのですが私もまだ考え方が子供でちゃんとやるんですが子供がくる前の情緒不安定だったりであまり考えすぎなきゃいいのに考えて泣いていた時期がありました。

私に赤ちゃんが出来た後も面会が続くのかな?とか、元嫁の子供はなんも悪くないのに。一番下の子供が(3人とも男の子)が来たくないっていうまで妊娠はやめとこうと、思っていたのですが私が妊娠しづらい身体だと診断されて落ち込んだ矢先に、今のお腹の子供がいると他の病院で診断されました!

そして、ほんとは、無駄なストレスをためたくなかったのできてほしくなかったのですが、1日だけ夏休みお泊まりにきました。

産まれてからの元嫁の子供の面会なのですが旦那だけで面会させればいいじゃんという意見もありますが必ず元嫁に会うことになるので私が居ないところでこっそり会われてまた電話のときみたいに嫌な事を考えたくないのでそれはしたくないです。(わがままだとはわかっています)

元嫁に最近、(ほんとは、会わせたくないけど子供が合いたいというから)という話も直接聞かされました。
子供も、私達の妊娠を知っていますし、もう高学年なのでそのうち来なくなるとはわかっていますが、それまで面会は仕方ないと私が我慢したほうがいいのでしょうか?それとも新生児と元嫁の子供の面倒を両立させながら円満に面会したほうがいいのでしょうか??




コメント

つなぴ

コメントありがとうございます!

全部は上手くいきませんよね(>_<)

旦那は未練ないと言い張るのですが元嫁はガミガミ言わなかったとか、元嫁はこうだったとか結婚して最初の一年はずっといわれていましたし、ならなんで離婚したの?って思ってしまっていました。
離婚は元嫁からすぐにしたいと言われて離婚したみたいなので降られたのがよっぽど悔しかったのか。それと旦那には変な、余裕があります。私と別れても彼女はできる、とか、元嫁にも言っていたみたいです。

今は出産準備でお酒は買ってないですが元旦、ちょうど私が出産予定日近くは飲ませろよと言われました。

元嫁も浮気したのが悪かったですが日常的に暴言を図れていたりしてそれにしたがっていたみたいなので元嫁みたいに従わない私が気にくわないのかな?とも思ってました…

つなぴ


俺にも悪いところはあったと言っていたのでどっちかだけが悪いとは思ってないですよ!お互いが悪いとも思ってます。

元嫁もひとりで3人育てる覚悟で離婚したのかわかりませんが、実家にくらして夜はまだ男遊びしてるみたいですし、子供もかわいそうだなと思います。

そして元夫婦だからなのかなんなのかわからないですが旦那と連絡をとっていた時に、いろいろ旦那に頼ってたみたいなので離婚した意味がないんじゃないかな?と

元嫁に求められたことを平気でやる旦那に私がおかしいって言ったことがあるのですがあくまでも元嫁のためじゃなくて子供のためというのでなんにも言う気にならなくなってしまいました。

元嫁も子供のため子供のためっていうなら浮気も離婚も下の子が高校卒業するまで我慢すれば良かったんではないのかな?と思ってしまってました!

旦那さんはもうお酒を飲んでいても飲んでなくても問題ありありです!でも私も全く意見を言えていない訳ではないのでなんだかんだバランスはとれています(>_<)