※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

クリニックで卵胞チェックし、排卵が近いと言われました。タイミングを取りすぎる心配があります。精子のことも考え、今日と明日の両方タイミングを取るべきでしょうか?それとも今夜は休んで明日の夜だけにすべきでしょうか?

今日クリニックに受診し卵胞チェックしてもらいました。クロミッドのおかげでちゃんと育ってくれていてもうすぐ排卵しそうとの事でした!
HCG注射もしてもらい先生には今日か明日タイミングを取ってくださいと言われたんですが、受診までに排卵してたらとか考えてここ2日間すでにタイミングを取っていてさすがに続きすぎかなとも思ったりします。

3ヶ月ほど前に旦那の精液検査をしてもらった時の結果は良くなくて食事や漢方などで気を付けたりしていて、連続でタイミングを取りすぎるのも精子の量が少なかったりするのかなど心配があります。

そこで質問なのですが、皆さんだったら今日と明日の両方タイミングを取りますか?
それとも今夜は休めて明日の夜だけにしますか?

コメント

雷注意

私なら…昨日タイミング取れていれば、まだ精子は生きてると思うので今日はお休みします^_^
そして明日またタイミング取りますね★

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!!
    なるほど(^^)そうですよね!
    でも旦那の精子の量も質もあまり良くなくて…まだ生きててくれてるといいのですが(。>д<)

• 10月24日
あっちゃん

私なら、タイミングを取るように言われた日にも仲良しします💦
いつ排卵するかなんて正直わからないですし、精子の状態が良くないなら精子の寿命を考えても3日以上も精子が生きてるとはなかなか考えられませんし…

ただ、排卵が遅れる可能性もあるので今日明日だけでいいかと言ったら、そうでも無いような気もします…

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!!
    HCG注射してもらったので先生にはだいたい36時間後に排卵するのでって事を言われました💦

私も旦那の精子が3日以上生きてるとは考えられません😢1日でさえ心配です…
    なので今日も明日もタイミング取った方がいいのか、あんまり連続だと逆に精子が作られなくてよくないのかわからなくて…

• 10月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご主人の場合、精子の状態が良くないので精子の状態が良い男性と比べるとどうかわかりませんが、精子の状態が良い男性だと1日で元の量に戻るみたいです🤔
    なので、少しでも可能性があるなら今日と明日で頑張って見るのもアリだと思います💦

私は、母が不妊症だったので私も不妊症だと思ってて、結婚式前に一ヶ月だけ頑張ってみて、ダメなら結婚式後に生理が来てから次の生理が来るまで毎日頑張ってみるか!って旦那と話したくらいでした😅

• 10月24日
  • みるく

みるく

精子の状態がいい男性は1日で戻るんですね!
    旦那も漢方とか食事などで改善されてるといいんですが💦なかなか再度検査出来なくて(>_<)

そうですよね!!排卵が36時間後として明日の夜なので、今日と明日タイミングを取って、もし一回の量が少なくても2日間で正常男性の1日分の量になればいいなって気持ちで頑張ろうかなと思います😆✋
    ありがとうございます!

• 10月24日