※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

舟田クリニックでの里帰り出産について、予定日超過時の帝王切開や入院日数、分娩費用について教えてください。

会津若松市の舟田クリニックで里帰り出産を予定しています。舟田クリニックでは、予定日を超過すると帝王切開になると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?また、普通分娩と帝王切開の場合の入院日数や分娩費用も教えて下さい🙇‍♀️

コメント

初めまして(*´ `*)
自分は2番目の子と3番目の子を舟田で出産しました!
初産婦ではなかったので、4日~5日で退院できました。
分娩費用は特に大きな処置などなかったので出産一時金?で間に合いました!!!

• しょんしょん

しょんしょん

初産婦と経産婦では違うのですね!
    因みにお部屋はどのような部屋にしましたか??

• 10月24日

退会ユーザー

2人とも大部屋にしました!
    大部屋って言っても2人部屋でしたけど…🙌

• 10月24日
  • しょんしょん

しょんしょん

なるほど!!大部屋の場合、食事するときに同じ部屋の人と向かい合わせのテーブルでと聞いたのですが、、、。やはりそうでしたか?

• 10月25日

退会ユーザー

はい、そーでしたよ(`・ω・ ;)
    でも自分最初の2日?くらいで隣の人違う部屋に移動して最終日まで大部屋に1人でした💦笑

• 10月25日
  • しょんしょん

しょんしょん

それは得した気分になりますね笑
    面会に来てくれたひとが、同室の人に気を使ったり使われたりするのもあれなんで、個室希望にするか迷ってます😩

• 10月25日

退会ユーザー

ホール?みたいなところで面会来てくれた人とかと一緒にいるママさんもいましたよ(♡´艸`)

• 10月25日
  • しょんしょん

しょんしょん

そういった共有スペースもあるんですね!里帰り後、検診に行った際に見て検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日

退会ユーザー

残りの妊婦さん生活楽しんで、赤ちゃんうまれてから子育て頑張りましょう🙌
    元気な赤ちゃんうまれますよーに…💕

• 10月25日
りこ

41w1dで出産しました。41w0dで内診グリグリをしましたよ。先生からは42wになったら帝王切開ね、と話がありました。お母さんや赤ちゃんの具合によって対応が変わると思います😃

普通分娩で、初産婦でしたので6日間の入院でした。分娩費用は、➕4万くらいです。出産時に割けた箇所を縫合したので。

• しょんしょん

しょんしょん

予定日を超過したら有無を言わさず切られる訳でわないのですね🤣安心です。

裂けたということは、会陰切開はしないのでしょうか?

• 10月24日
  • りこ

りこ

そんな話を聞いたらどきどきしちゃいますよね😅

するっと出てきてくれたので、会陰切開は必要なかったです😊

• 10月25日
りこ

裂けた箇所は産道です。

• しょんしょん

しょんしょん

裂けるのは会陰だけだとおもっていたので、それまた驚きです😂

• 10月25日
  • りこ

りこ

コメント欄間違えました、すみません💦

内診グリグリで子宮口1㎝開いてから、1日かけて陣痛・出産で急だったので😅でも、結果安産でした👍

しーたろさんももうすぐですね!がんばってください🙌

• 10月25日
はる*

私も里帰りで舟田で出産しました!
3日超過で陣痛も破水もきたのに赤ちゃんが全然おりてこなくて、結局緊急帝王切開になりました😂(笑)
10日間入院しました!
帝王切開なので、高額医療費が出て+3万でしたよ\(^O^)/

• しょんしょん

しょんしょん

大変なお産でしたね😂
    帝王切開だと10日も入院になるとは!!!

先生や看護師、助産師さんの雰囲気はいかがでしたか?

• 10月25日
  • はる*

はる*

朝方陣痛きて1回遠のいてしまって、夜中にまた陣痛きたので24時間くらい耐えました(笑)
    帝王切開だと4~5日間点滴するし、お尻に注射もするしで大変でした😂💦

舟田は先生も看護師さんも助産師さんも優しくてフレンドリーで面白くてとても良かったです!!
    次もここで産みたい!と思うほど嫌なところがなかったですよ❤
    ご飯も美味しいし!(笑)

• 10月25日
  • しょんしょん

しょんしょん

陣痛恐ろしいです🤣🤣

お部屋は大部屋と個室どちらにしましたか?

• 10月25日
  • はる*

はる*

ママリを見すぎてか、陣痛きたときすごい冷静でした(笑)

小個室予約してたので、部屋空くまでは大部屋でした!4日後くらいに小個室に移動できました✨
    小個室は1日2000円だし、気持ち的にも気使わなくて楽ですよ😂

• 10月25日
  • しょんしょん

しょんしょん

初めてのお産は誰にも気を遣いたくので、個室にしようと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日