※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくどら
妊娠・出産

妊娠38週3日で不安で眠れない。前駆陣痛があったが痛みが遠のいた。下腹が痛いが我慢できる。明日の検診で入院になったら不安。同じ経験の方、話してください。

こんばんは🌙*.。
ただいま、妊娠38週と3日です😭
3人目なのですが…
物凄く不安で眠れません😭💔
一昨日、陣痛かのような前駆陣痛?がありました💦
痛くて間隔も割と定期的だったので本陣痛かと思いましたが、痛みが遠のきました😅💨
それからは下っ腹がずっと痛いですが、我慢が出来る痛みです😓なので病院には行ってません😅
明日が検診なのですが…もし入院になったらどーしよーと今から不安です😭🌀
同じような方居られましたらお話して下さーい🙏🏻💕

コメント

aya.masa.kiママ

私も男の子👦3人います!
その気持ち分かります‼️
しかもうちの長男と次男クンが年齢は違うけど、誕生日同じ😄
次男と長男クン誕生日近い❗

  • みくどら

    みくどら

    男の子3人のママさんー💕
    先輩ですね(*´∀`*)✨
    あ!うちの次男と誕生日一緒なんですね😳❤️
    うちの長男とも誕生日近いとか…
    何だかご縁を感じます😍🎶笑

    • 10月24日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    おはようございます✋
    返事だいぶ遅くなってすみません💦💦
    はぃ、そうです😄
    うちの長男がH22年9月6日で、次男がH25年5月16日です☆

    • 10月25日
  • みくどら

    みくどら

    おはようございます☺️✨
    全然大丈夫ですよー🙌🏻🎶ゆっくりまったりお話しましょー🙆🏻‍♀️❤️
    おぉー😳💕
    ほんと一緒だし、ほんと近い😍🌸
    親近感湧きます😌✨

    • 10月25日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    こんばんは✨
    ありがとうございます✋
    仕事してるので、遅くなったらすみません💦💦
    うちも思いました😄なかなかいないので‥。

    • 10月25日
  • みくどら

    みくどら

    いえいえ!全然大丈夫です(*´∀`*)✨
    毎日お仕事お疲れ様です🙏🏻😭🌸
    ですよね😳🍀
    3人目だけは違いますね😁

    • 10月25日
モリコ

二人目です。同じく38週です。
夜私も痛み感じたり、けど遠のきます😅
怖いです😭不安です😭
私は明後日検診です。よい感じにシミュレーションして、よし‼頑張ろう‼自分‼ってなってましたが、予定日に近づくにつれ色々不安でしかないです😭
主人は今月最後の週な気がする✨とずっと前から予言していて、それが当たるのかな~と。
あー3時から眠れない😭

  • みくどら

    みくどら

    おー!🙌🏻週数同じですね💕
    本当に、出産って何度経験しても怖いですよね…(T_T)💔
    本気で旦那に変わって欲しいです…😂🤚🏻笑
    ちなみに…明日は満月で大潮ですよ…🌕明日産まれる気しかしない😂💦
    3時からですか(´・A・`)
    私もウトウトしながらですが、良かったらお話しましょー🎶

    • 10月24日
  • モリコ

    モリコ


    明日はやはり満月🌕ですか‼しかも😵‼
    気休めですがアロマやハーブティを昨日買って頼れるものにすがり始めました😅💦効果あるのかな😅夫婦で交互に妊娠したいですね(笑)😂
    3人目うらやましいです😆まだ二人目産んでもないけど(笑)家族計画は3人目希望で早く女としての役目終えた~い‼とか考えてました😅💦

    • 10月24日
  • みくどら

    みくどら

    そーなんです…満月なんです…🌕
    あー怖い( ˟_˟ )💦
    この満月通り越したら次は11/6とかまで大潮も満月も無いので、明日が濃厚ですよね…😭
    アロマとかハーブティーはいいですね😍👍🏻✨ちょっとでも気分落ち着くかもです❤️ほんと、旦那よ、、、産め!って感じ💦‪𐤔𐤔‬
    あ、そーなんですね😂🍀笑
    私はお恥ずかしながら、3人目は予定外の妊娠でした😭💦でも、授かった命、大切に育てます☺️💕

    • 10月24日
モリコ

怖い❗怖いですねー😭
先週で3000越えてて、上の子もデカかったのでせめて上の子より小さく産みたいです!スルッと(笑)
風邪引いてて鼻づまりあってせっかくの香りが嗅げなーい(笑)😂
二人目産後すぐではないですか‼大変でしたね❗💦みくどらさんスゴイですー😆
私も早くその域に達するよう頑張らねばー‼
ってまずは二人目を(笑)
男の子👦なので色々わからなすぎですー

  • みくどら

    みくどら

    ごめんなさい💦結局寝てしまいました(T_T)🙏🏻
    えー!3000超え…キツい😂💦
    私は二人ともそんなに大きくは無かったですが、どちらとも促進剤使用の為、余計にめちゃくちゃ痛かったです…😭💔
    風邪ひかれてるんですか?!出産は体力勝負ですので、早く治る事をお祈りしてます😭🙏🏻💕私は花粉症で…鼻水ジュルジュルのくしゃみ出まくりです(笑)
    そーなんです…お恥ずかしい…😅💨
    2人目頑張って下さいね👍🏻❤️でも、2人目終わってすぐ作れば私みたいに…😁笑
    男の子なんですね👦🏻✨
    一姫二太郎めちゃくちゃ羨ましいです😭❤️❤️❤️

    • 10月24日
よしじゅん

同じく38週です😊
2人目です。

先週木金でおしるしあったんですが、陣痛来ないままです😅
今週月曜の検診で子宮口が2センチしか開いてなかったので、歩きまくってます笑

先月満月の日🌕
私は切迫早産で入院し、ママ友は出産してるので、明日にかけてます😆
明日満月の時間帯1時過ぎだった気がします。

ちなみに1人目は、おしるし来てそのまま入院→出産で促進剤使ったので、陣痛の感覚が分からない➕家で陣痛来たことがないので、今からビビってます😅

  • みくどら

    みくどら

    おー💕同じ方いて心強いです😂🙌🏻🍀

    おしるしあったんですね😳🎶おしるしある人とない人居ますしね💦あっても1週間以上後で陣痛来たりする人も…
    お、でも2センチ開いてるんですね✨ならもーすぐですね(*´∀`*)🌸
    一時過ぎ…また深夜料金かかりそー(笑)私も明日かなーと漠然と思ってます…あー怖い😭🌀
    あ、私も家で陣痛はよく分からないんですよー😂👍🏻長男とかもはや忘れてますしね‪𐤔𐤔‬
    次男は破水からの促進剤なので…😁
    ほんと怖いですよね…

    • 10月24日
deleted user

夜、定期的に前駆陣痛のような痛みがあって寝たり起きたりを繰り返してました😖💦

昨日健診でまだ下がってきてないし、赤ちゃんも小さめだから予定日くらいかなーなんて話してたので
お腹痛くなってきて不安でしかないです💦

朝になったら遠のくかな?と思ってましたが、まだ定期的に痛い💦
けど間隔長いし耐えられる😰

  • みくどら

    みくどら

    おおぉー😳✨前駆だったらもー近いかもですね🙌🏻
    でも、定期的?!もし、あまりにも間隔が定期的なら陣痛かもしれませんので、産院に電話して下さいね😭💕
    2人目は特に早いですよー💦

    • 10月24日
deleted user

11/4予定日の38週です❗️
私も不安で昨日投稿しました😂
朝方とか、ちょっとお腹痛かったりすると陣痛⁉️って思うのですが、いつの間にか遠のいて自分も寝てたりするんですよね💦
私は今日健診です🤰グリグリ未経験ですが、してくれて刺激にならないかなー❗️あと大潮だし❗️と思っています😂

  • みくどら

    みくどら

    おおぉー😳✨予定日一緒ですし、今日検診なのも一緒です😍❤️
    しかも昨日投稿されてるんですね😂👍🏻何だか一緒過ぎてびっくりです🎶
    内診グリグリはね…あれ、めちゃくちゃ痛いんですよ…😭🌀痛いですが…それで産まれたって人も結構居るみたいだし、期待しましょ🙌🏻💕
    そーなんです!でも多分、今日よりは明日かもしれませんね🍀明日は大潮と満月のダブルパンチです😂👍🏻✨

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、一緒過ぎて親近感湧きます😍💕
    今日NSTの予定だったのに忘れられてて、診察終わってから「ごめん❗️まだ生まれなさそうだし来週にします❗️」と言われ帰ってきました😅
    そして…ついにきました内診グリグリ‼️衝撃でした😭💦赤ちゃんのためと思わないと頑張れませんね、あれ😂💦
    お互い大潮と満月にあやかりたいですね❤️

    • 10月24日
  • みくどら

    みくどら

    ですよねー😍❤️私もです✨
    あ、そーなんですね(笑)
    私はもはや来週NSTらしいです😅
    内診グリグリは多分、先生にやられるのも痛いですが、助産師さんにやられる方が痛い気が…😭💔
    また来週内診グリグリかと思うと…
    でもまだ私は産まれそうにないですね😅💦大潮と満月、それでもうちの三男は出てくる気がなさそうです(笑)

    • 10月24日
レオナ

私も三人目でドキドキしてます💨

しかも今日は一番上の遠足で陣痛こないでーとお腹に言い聞かせしてました😅
おかげで無事に送り出せたので一安心です(笑)


今日検診なのですが体重注意されてるので怖いです😂

  • みくどら

    みくどら

    おー😍3人目一緒ですね🎶

    遠足無事送り出せたよーで良かったです☺️💕
    遠足だったらお弁当とか大変でしたよね(T_T)お疲れ様です🙏🏻✨

    私も今産院に来てます😂
    体重また1キロくらい増えてたので、ヤバいです…( ˟_˟ )💔

    • 10月24日
  • レオナ

    レオナ


    労りの言葉ありがとうございます😆
    天気もよく息子は楽しんでこれたみたいでよかったです!

    私も1キロ増えてました😱😱
    もっと動いてカロリー消費しなきゃいけないんですかね?(笑)

    もう増えたくない😢

    • 10月24日
  • みくどら

    みくどら

    とんでもございません🙏🏻🍀
    良かったですね😍
    我が子の喜ぶ顔は、1番の御褒美ですよね( ˆoˆ )/✨

    ほんと、体重管理難しいですよね😭🌀とゆーより、私はただ単に食べ過ぎなだけですけどね😂💨
    何でも美味しくて…🤣

    • 10月24日
deleted user

私も同じです。一昨日からお腹と腰痛いし、間隔も割と一定なのに遠のきを繰り返ししてます💦明日検診です。ドキドキ💓です。入院になるか心配です。
後、内診グリグリもです

  • みくどら

    みくどら

    ひゃー😭💦
    案外同じような方がいっぱいいらっしゃって、ちょっと安心しました😂👍🏻←
    私今検診の為に産院来てます😂次が私の番だったのですが、お産が入ったみたいで今待合で待たされてます😅💦
    あー…もーさっさと診察してこのドキドキから解放されたいのですが…( ˊᵕˋ ;)💨
    内診グリグリほんと怖いですよね😭💔お互い頑張りましょーね😭💕

    • 10月24日
ゆい

同じく38週です。
みくどらさんの予定日の前日の3日が予定日です。
3人目なんて、凄すぎます。
私はしばらくつわりは体験したくない!って思ってます。
皆さんの投稿見てましたが今日?夜は大潮で満月なのですね!知らなかったです。
私的には身体が小さいのであんまり大きくなると出てくるの大変だから早く出てきて!って思ってますが今週出てきてしまうと夫の仕事が山場なので夫が疲労で死んでしまうなーなんて思っています。
ここ三週間前駆陣痛が度々あるのでなんで本陣痛にならないのーと毎回ショックを受けています。
内診ではかなり赤ちゃん下がってきてるけど子宮口が硬いね、頑張って歩きましょうと言われてますが歩けていなくて…持病や初めての妊娠であるために一人で外出ないで欲しいと夫に言われてしまい、夜中に二人でコンビニまで歩いたりしています(そんな距離じゃ一万歩なんていかない)
来週は仕事の都合上1日、2日以外はすべてお休みなのでその間に生まれてほしいなーなんて思ってますがそう都合よく出てきてくれないのかな?とか思います。

3人目となると陣痛始まったら上の子達を預けたりしなきゃですよね…。
子どもの心配しながら陣痛耐えるなんて私には想像つきません。
多分この世の終わりくらい痛いのだろうと思うのできっと余裕なんてなくなってめちゃくちゃ泣いてそうです(笑)

  • みくどら

    みくどら

    おー💕一緒✨1日前なんですね☺️楽しみですね★
    あー…悪阻はヤバいですよね…
    私、次男の時は1ヶ月で体重10㌔以上落ちて、重症妊娠悪阻になり、1日15回以上吐き、最後は吐血してました😂👍🏻‪𐤔𐤔‬
    もー二度と妊娠なんてするもんか!と思いましたが…ふと気付けば3人目ももー臨月です😅🙌🏻‪𐤔𐤔‬
    今日は大潮だけで、明日の深夜1時過ぎ頃が満月みたいです🙆🏻‍♀️🌸
    ママの身体小さかったら、あんまり大きくなり過ぎたら帝王切開になりますもんね💦旦那さんは…うん、正直、産む方が死ぬ思いをすると思うので、少々の事は頑張って貰いましょう!😁笑
    ウィンドウショッピングとか行けたらいいんですけどねー💦私も車の運転ドクターストップかかってるので、自分で運転して出掛けれないので、旦那の休みの日しか動けません😂でも、長男、次男が居るので毎日動き回ってます😅🍀
    赤ちゃんは自分の誕生日を決めてるらしいので、親の思い通りにはならない事が多いですよね😭
    陣痛中はもー頭真っ白ですよ😂💦
    陣痛と陣痛の間の休憩の時は陣痛が痛すぎて失神してます(笑)
    ビビらせるよーな事言ってすみません🙏🏻💦
    お互い頑張りましょうね😭🙏🏻💕

    • 10月24日
  • ゆい

    ゆい

    楽しみですね!
    重症妊婦悪阻ですか…!
    私なんてまだまだですね、とにかく戻しまくってトイレが間に合わないときはビニール袋で対処してました。(一ヶ月で7キロです)
    吐血すると辛いですよね、声帯の周りが生まれた頃から弱いので吐血すると痛すぎて泣きます(笑)

    今日が大潮、明日の深夜1時が満月なのですね、確実に起きてます(最近眠れなく四時すぎまでは寝れません)

    帝王切開はなるべく避けたいですね。
    怖いので…それしか方法がないなら一度思いっきり泣いて頑張ります!

    夫の仕事場から産院まで車で10分なのが救いです。
    何かあったら仕事から抜けてきてもらえるので!
    この前風邪引いてたので生まれる日だけは風邪ひかないでくれ!!って思ってます。

    ウィンドウショッピングいいですねー、家から近いところにショッピングモールがあればよいのですが。
    運転ドクターストップなのですね…。
    私は運転免許を取ることがドクターストップです。一度くらい運転してみたかったなーと思います。

    男の子二人は凄いエネルギー使いますね!
    私は三姉妹で育ったので男の子が未知の世界で産まれた息子はどう育てればよいのかなーと悩みます、女の子の遊びならいくらでも思いつくのに男の子となると戦隊ものごっこ?くらいしか思いつきません…。

    陣痛と陣痛の間なんてないようなもんだと周りに言われています(失神してるため)
    怖いなーと痛いな、やめたいが本音だと思いますが、あとちょっと頑張れば赤ちゃんに会えるし豪華なお祝いのご飯食べれる(私の産院はフルコース出ます、その分入院費が高い)と思うようにしようと思います(ただの現実逃避)
    頑張りましょうね!

    • 10月24日
  • みくどら

    みくどら

    いやいや…1ヶ月で7キロも凄いですよ😭💦大変ですよね…
    思い出しただけでしんどいですし、桜の季節になったり、気温が春とか秋とかのいいくらいの気温になると、トラウマで吐き気がするんです…😭💔
    吐血するとほんとに痛くて…涙出ますよね…

    あ、そーなんですね😢4時すぎはキツいです💦私は長男が寝てる横で携帯ピコピコしてます(笑)

    帝王切開怖いですねー😭でも、、、陣痛が無いのはいいかも…とか思ってしまう自分も居ます😅でもお腹切るから、後が絶対しんどいですよね💔

    あ!それは安心ですね👍🏻絶対立ち会いして貰って下さいね😁🙌🏻立ち会いすると、奥さんに対する態度がきっと変わります😂👍🏻
    風邪…こんな時にーーー😓ですね(笑)私ならぶっ飛ばしてます(笑)

    えー💦免許取る事自体がドクターストップですか…
    それは辛いですね…(T_T)私は運転大好きなので、運転出来ないことがストレスでストレスでたまりません…
    でもこれもとりあえず2年間なので、後ちょっとの辛抱です😢💨(来年の5月からは乗れるよーになります🙆🏻‍♀️)

    そーなんです😭男の子、ほんとパワフル過ぎて体力がついて行かないです…😅でも男の子、めっちゃ甘えん坊で可愛いですよ❤️たまに……とゆーか、結構毎日鬱陶しいですが…‪𐤔𐤔‬
    遊びは、、とにかく粘土とかブロックとかそーゆーの与えとけば大丈夫です(笑)

    いや、ホントそれです!‪笑
    陣痛の間休憩とゆーよりは失神してます(笑)
    はい!産むのがんばれば、あと5日間は至福の時間ですよ😂❤️
    っていっても、お股が痛すぎて上手く座れないし、後陣痛は痛いし、おっぱいは張りすぎてめちゃくちゃ痛いし、上手く授乳出来ないし…でめっちゃ大変ですけどね😭💦笑
    お互い頑張りましょー🤣

    • 10月24日
mana

私も三人目で同じ週数です!!
そして同じく不安です😂
夜も目が覚めると眠れません😰
あと少し頑張りましょうー!!

  • みくどら

    みくどら

    おぉー❤️同じ週数の方嬉しいです🙌🏻✨
    本当に怖いですよね…
    何度経験しても、むしろ不安が募るばかりです🤣💦
    眠れなくなったらお話しましょーね🎶笑
    ほんと、お互い頑張りましょ😭🙌🏻❤️

    • 10月24日
みんみんママ

今日から38週です!
子供は推定3000くらいです😅上二人は3000ちょいで産んでます。
今日は満月ですか💦ドキドキですね💓前駆陣痛まだ私は浅くて、昨日の内診では「がっちりしまってる」でした💦

苦しいですよね💦
陣痛怖いけど産んじゃいたいです💦

  • みくどら

    みくどら

    おぉー🌸近いですね💕
    大きい😳🙌🏻私は2700くらいの小さめBABYです😌✨
    ほんとドキドキですが…でもまだまだなーんの予兆もありません🤣👍🏻
    今とかBABYくんは呑気にしゃっくりしてますよ(笑)
    私は昨日の内診グリグリで子宮口2センチと言われました😂

    ほんと苦しいです💦
    確かに‪𐤔𐤔‬出すもん出してスッキリしたいですよね🤣🎶(笑)

    • 10月25日
にゃん

横からすみません!
私も38w1dで近いです☻
何人産んでもひやひやドキドキですよね!😭
私もビクビクして日々過ごしてます、、笑
小さくても大きくても痛いものは痛いですもん😭
今回はしっかり腹式呼吸、意識したいと毎晩腹式呼吸してます、、笑

  • みくどら

    みくどら

    おぉー🙌🏻近いですね💕
    ほんとに、、むしろ、産めば産むほど怖くなります😭💦年齢とかも上がってきますしね…🌀
    ほんとに…例え2500でも絶対痛いですもんね😂💨恐怖!!←
    腹式呼吸めっちゃ苦手なんですよねー💦私も練習しなきゃです😭🙌🏻

    • 10月25日
  • にゃん

    にゃん

    痛さを知ってるから尚更ですよね、、😭💦
    私今までに3000までしか産んだ事しかないけど痛かったです。笑😭
    痛さで呼吸どころじゃなくなります。笑💦💦
    今日は大潮と満月みたいですけど変わりありましたかー?

    • 10月25日
  • みくどら

    みくどら

    そーなんですよね😭💦初産が1番気持ち的には楽だったきがします😓💨笑
    みーんな女の子なんですね🙆🏻‍♀️✨
    3000まででも、痛いもんは痛いです😅🙌🏻笑
    私も長男3000くらい、次男2600くらいでしたが、痛すぎて泣き叫んでましたもん😭‪𐤔𐤔‬
    全然変わりなくて、ガッカリしてます🤣💔
    四姉妹ままさんは何か変わりありましたかー?☺️❤️

    • 10月26日
  • にゃん

    にゃん

    こんにちは😃
    はい、四姉妹です。笑👩
    男の子も欲しかったけどこれで最後の出産予定です☺️
    泣き叫びましたか!笑
    私は何度も子宮口確認してもらってました笑😭💦

    私も変わりないです笑
    38wで子宮口も閉じてたし予定日まで持つのかなっと🧐
    次は予定日あたりに大潮なのでそれくらいかと勝手に思っています😙

    • 10月26日
  • みくどら

    みくどら

    お返事遅くなりました🙏🏻💦
    四姉妹…めちゃくちゃ羨ましいです😭🙌🏻私、長男の時から女の子希望だったのですが、男の子しか産まれず…😓💦

    変わりないですかー😭🌀
    子宮口2センチって、まだまだですよねー?🤔

    確かに、11/6から大潮ですよね!😁
    予定日超過するのかなー?😭💦

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!😭性別、、こればっかりはどうしようもありませんよね😮💦
    でも元気で何もなければそれでオッケーです🙆‍♀️

    私はいつも陣痛来てから開きはじめるので2センチがどんなものかさっぱりで( ;∀;)笑

    予定日が4日とかですか?

    私、上2人は37週で早かったのに3人目40週と5日でした😭笑

    • 10月27日
  • みくどら

    みくどら

    はい…ほんと残念…と言ったら子ども達に悪いですが…m(_ _)m💦笑
    です!男の子も甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いですしね☺️💕

    あ、そーなんですね!😂✨
    私はバラバラなので、子宮口2センチがどれくらいなのかとか全然わからないです😅🙌🏻

    はい!4日が予定日です🌸

    そーゆー事もあるんですね😳🍀
    私は長男が40週5日で、次男が39週と2日?くらいでした😌🎶

    • 10月27日
  • にゃん

    にゃん


    次!女の子だといいですね☺️✨

    でも2センチなら陣痛来てからが早そうですね♡ 😙

    じゃあ次はいつな分からないですね🤭
    私は下の子の予防接種と行事が終わってからがいいなーって思ってるので予定日ぴったりが希望です☺️✨

    • 10月27日
  • みくどら

    みくどら

    次…はもー無いかもです😭💦笑
    今の所は全然考えてません🙏🏻🌀

    陣痛来てから、あれよあれよと終わって欲しいです😂🙌🏻✨‪𐤔𐤔‬

    そーなんですね😁🍀
    お子様3人居られたら、行事事とかも絶対ヤバいですよね…💦
    私は明日また検診なので、ドキドキしてます😅❤️

    • 10月29日
  • にゃん

    にゃん

    おはようございます😃
    そうなんですね😭
    うちももう男の子はないです😭
    20代最後の出産なんでこれで終わりです☺️

    ですよね!あっという間に全開でいきんだらスポンと産まれてくれれば嬉しいですよね😂笑♡

    今日検診ですね(o^^o)何か変化あればいいですね☺️
    私は最近胎動が少し減ってる(´・ω・`)
    1日が検診です☺️

    • 10月30日
  • みくどら

    みくどら

    お返事遅くなりすみません😭🙏🏻💦
    お!20代最後!って事は…同い年です!😍❤️←

    ほんとに!1回か2回いきんで産まれるのが理想です😂🙌🏻💕‪𐤔𐤔‬

    お互い…超過組ですかね?😅💦笑
    今お腹痛くて…
    陣痛か?!と思いながら携帯ピコピコしております😭笑
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 11月8日
  • にゃん

    にゃん

    どうかなー?って思ってました☺️
    陣痛でしたか??
    私は来週このままなら入院です笑
    子宮口は柔らかくなってきてたりおしるしもあったんですけど、、中々笑😭
    はい、頑張りましょう♡

    • 11月8日
  • みくどら

    みくどら


    陣痛でしたー🙆🏻‍♀️✨
    無事、今日の17:14に2826gの男の子出産しましたー👶🏻❤️
    痛過ぎて泣き叫びまくりましたが…
    何とか無事出産出来ました😭🎶
    四姉妹ままさんも後ちょっとですね!
    頑張って下さいね🙏🏻🌸

    • 11月8日
  • にゃん

    にゃん

    おめでとうございます🎊
    やっぱり痛いですか、、

    私は昨日からラズベリーリーフティー飲んだりジンクス試しています。笑
    また出血もあったし張りもあるからそろそろかなー?
    頑張ります😭!

    • 11月9日
  • みくどら

    みくどら

    ありがとうございます❤️
    お返事遅くなりました😭🙏🏻💦

    四姉妹ままさん!!!
    生後0ヶ月になってる!!!
    おめでとうございます🎊(*´Д`*)🎊
    出産…いかがでしたか?😂

    • 11月13日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます♡
    家でそれなりに陣痛に耐えてから病院に行って5センチでそれから3時間半で産まれてくれました😭♡
    痛かったですが1番落ち着いて姉妹全員立会いで出産できました♡
    痛さは変わらないですね、、笑😂

    • 11月13日
くろ

私は初産なのですが、心配です💦ここ最近怖い夢みます(^◇^;)
あたしはお股の痛みがあって立ち上がりとか歩き始めが痛みます。。
検診気をつけて行ってきてください。
あたしは34歳なのですが3人子供欲しいと思ってるので、とても羨ましいです‼︎出産、育児、家事頑張ってください😊あたしも、、、頑張ります‼︎頑張るしかないですよね‼︎

  • みくどら

    みくどら

    初産なんですね🙆🏻‍♀️❤️初産の時は初産の時で、陣痛がどれ程の痛みなのかとかが分からないから怖いですよね😭💦でも、皆乗り越えてますので大丈夫ですよ👍🏻💕陣痛は、長くても2日、3日で終わります!🙌🏻✨←
    お股が痛いんですね😭
    私は下っ腹と足の付け根ですね🌀
    立ち上がりと歩き始めが痛いの一緒ですー😭💦
    おぉー😳🎶3人欲しいんですね☺️🍀頑張って下さいね🌸
    私は29歳ですが、もー最後かなと思ってます😅どーしても女の子が欲しかったですが…
    作るとしても、後5年後くらいでいいです😭💦笑
    お互い頑張りましょう😭❤️❤️❤️
    とゆーか、一緒に頑張りましょう😭💕

    • 10月26日
ぷぷ

11月6日予定日の
初マタです👶
男の子ママ一緒です👶♡

私は前駆陣痛はあって
お腹も下がってきたねと
言われてます😍
いつ出てくるんだろーって
楽しみでしかないですが
ソワソワしてしまいます(>_<)
オロナミンCのジンクスとか
37wから試してますが
今の所効果なしです🤣

  • みくどら

    みくどら

    お!2日違いですねー☺️❤️
    男の子甘えん坊で可愛いですよ🎶

    えーーー!羨ましいです😂👍🏻💕
    しかも楽しみでしかないなんて、、
    言ってみたい😂💦
    私は怖いでしかないです😭💔笑

    あ!私も昨日オロナミンC飲んでみました🤣✨
    …が、何の変化も無いです‪𐤔𐤔‬

    • 10月27日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    男の子はママの小さい彼氏
    って言いますもんね😍
    ますます早く逢いたいです♡

    先輩ママは陣痛の痛みとか
    全て経験済みなので
    怖いですよね(´・ω・`)
    経験してない分怖い物なし
    って感じです🤣笑
    多分陣痛きたら叫びまくりで
    こんな余裕な事よく言えたと
    思うと思いますが😅

    オロナミンC効果なし
    ですよね(´・ω・`)笑
    昨日焼肉ならぬ
    ステーキも食べましたが
    変化無しです(´・ω・`)笑

    • 10月27日
  • みくどら

    みくどら

    そーなんです!そーなんです!!!😍💕もーめちゃくちゃ可愛いですよ❤️ギューってしてー!とか、おやすみのチューしてー!とか言ってきます🤣💕もー天使過ぎてヤバいです😂❤️

    ですね😭あの痛み…もー、思い出すだけで震えますよ:(;゙゚'ω゚'):🌀笑
    でも、元々痛みに強い人は、叫ぶの耐えるらしいですけどね…
    私には到底無理でした😂🙌🏻笑

    オロナミンC全然でした🤷🏻‍♀️💨笑
    私も焼肉めっちゃ食べてみてるんですが、全然です🤷🏻‍♀️💔笑
    お互いまだまだ長そうですね😅💦

    • 10月29日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    めちゃくちゃ
    可愛いですねー😍
    ますます早く逢いたく
    なります😍😍

    私の周りも痛すぎて
    叫んでたと聞いてます😭
    私も迷惑な位叫びそうな
    予感が😭

    今日健診でついに内診
    グリグリあるのかなーって
    思ったんですが内診すら
    なかったので次回に
    持ち越しです(´・ω・`)

    • 10月29日
  • みくどら

    みくどら

    ほんとに、めちゃくちゃ可愛いですよ❤️楽しみにしてて下さい✨←

    あ、そーなんですね😂💦
    大丈夫ですよ、皆有り得ないくらい叫んでますからね🤣💦笑

    あら?そーだったんですね🤔🌸
    せっかくドキドキして行ったのに…って感じですよね😭💔
    でもこの週数で内診も無いのは珍しいですね😅💦

    • 10月29日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    小さな彼氏が3人も
    羨ましいです👶♡
    私もあと1人は欲しいな
    って思ってるので
    頑張らないと🤣笑

    そうなんですね(((;゚;Д;゚;)))
    YouTubeで見る大人しい
    出産シーンは稀なんですね😭

    そうですよね(>_<)
    まあ、内診嫌いなので
    良かったと思う反面
    グリグリして早く
    逢えたらなーっても
    思ってたので複雑です🤣

    • 10月29日
  • みくどら

    みくどら

    そーなんですよー🙆🏻‍♀️💕
    小さな悪ガキ彼氏です😁✨
    今も隣で横になってたら、寝相悪すぎて蹴られました(笑)
    あと一人、是非頑張って下さいね❤️

    はい…きっと稀だと思います😂💦

    あの台に乗るの、嫌ですよねー💔
    私もー3回グリグリされてますが、全然会えないですよー🤣🌀なぜー💨

    • 10月30日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    可愛いですねー😁
    早く小さな彼氏に
    逢いたいです♡!
    今日は胎動が激しすぎて
    お腹張ったりして
    未だに寝れずにいました😭

    みくどらさんのお腹が
    よっぽど居心地いいん
    でしょうね👶♡
    来週の健診までにお互いの
    👶に逢えたらいいですね😍

    • 10月30日
  • みくどら

    みくどら

    可愛いです😂💕
    会ったら感動しますよー🙆🏻‍♀️❤️
    でも正直、疲れ過ぎてて感動通り越して笑えますけどね(笑)
    ほんと、この週数なのに、めちゃくちゃ動きますよね🤣💨そろそろ落ち着いてくれーーーって感じです😂
    ぷぷさん、大丈夫ですか?😂💦

    それなら嬉しいんですけどね😅👍🏻✨
    はい!お互い嬉しい報告出来るといいですね☺️💕

    • 10月30日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    そうですよね(>_<)
    今のうちにたくさん寝て
    体力温存
    しときたいですが
    頻尿やら胎動やらで
    なかなか難しいです😭笑
    ましてやみくどらさんは
    お子さんもいるので
    余計ですね(´・ω・`)

    今はだいぶ胎動も
    落ち着いてきましたー😭
    初めてこんなに激しい
    胎動を感じてびっくり
    しました🤣

    そうですね♡
    長々お付き合い頂き
    ありがとうございました(*・ω・)
    すっごく楽しかったです😍

    • 10月30日
  • みくどら

    みくどら

    頻尿キツイですよね😭
    夜中もトイレで起きて、熟睡出来ないですし…💦
    長男は夜中しっかり寝てくれる子なので全然いいんですけどね☺️❤️

    お!良かったです😁✨
    あまりに激し過ぎたら骨折れるらしいので、気を付けて下さい😅💦笑

    こちらこそですヾ(´︶`♡)ノ💕
    私もすごく楽しかったです🙆🏻‍♀️🎶
    お互い出産頑張りましょーね✨

    • 10月30日
りぼん

11月4日予定で先週日曜フライング入院してしまいました😂促進剤(錠剤の)使っても本陣痛に繋がらず前駆陣痛だったようで帰されました。満月パワーにも動じずまだ産まれてません🤣毎晩張りにヒヤヒヤしながらも朝を迎えてます😭早く産みたいです~😆

  • みくどら

    みくどら

    おー💕予定日一緒です😁🎶
    あら💦錠剤の促進剤は全然効かないですよね😅
    私は、次男の時、破水したので錠剤の促進剤を5錠飲みましたが効かず、点滴に変えたら速攻で陣痛きました😂👍🏻笑
    満月パワーは全然でしたね😓🌀
    私も早く出したくて…((っ•ω•⊂))ウズウズしてます🤣🍀
    お互い頑張りましょーね❤️

    • 10月27日
きよっぺ

こんばんはー🌙😃❗
うちも同じく38週、三人目です。
もうすぐ三兄弟のママになる予定です(o^∀^o)
二人でも充分うるさいのに、さらにパワーアップしそうです(笑)

2、3日前から前駆陣痛のような張りがあり、週末の満月あたりに産まれるかなーとドキドキしています💓
少し前から眠りも浅く、今も目が冷めて寝れずにママリ見てましたです❗

まだかなーって不安になりますよね😱
私は、三人目が生まれたらしばらく上の子たちにあまり優しく出来なさそう(笑)なので、遊び相手をしたり、いつもよりぎゅーってしたりしています😊すると下の子(2歳)がママ好きー♥
と言ってくれます😃

三人目とはいえ、本陣痛と出産のあの痛みは怖いです。早めに安産で生まれたら嬉しいですね✨
お互い無事に乗りきりましょう🎵

  • みくどら

    みくどら

    こんばんは🌙*.。
    おーー!💕一緒ですね😍✨
    ホントそれですよね‪𐤔𐤔‬
    男の子だらけって本当にしんどいですが、頑張りましょーね😂💦

    おおぉー❤️前駆あるとドキドキしますよね🎶私も3〜4日前、前駆あったんですが、結局本陣痛には繋がりませんでした😅

    本当に不安です😭💔
    ひゃー✨ほっこりですね☺️💕
    私も長男がまだまだ甘えん坊なので、ぎゅーっていっぱいしてます🌸

    ほんと、何人産んでも怖いものは怖いですよね😂💨
    安産でありますように……
    お互い頑張りましょー🙌🏻❤️

    • 10月27日
  • きよっぺ

    きよっぺ


    一足お先にかな?
    昨日出産しましたー!
    まさかの事態が起こり、バタバタしましたが、とりあえず母子ともに元気です🎵
    みどくらさんも頑張ってくださいねー(o^∀^o)
    身体はつらいですが、赤ちゃんはやっぱり可愛いです❗

    • 10月29日
  • みくどら

    みくどら


    えええぇーーー?!
    おめでとうございます😭😭😭❤️❤️❤️
    私は全然まだまだです🤣兆候すらありません‪𐤔𐤔‬
    まさかの事態?!💦
    大丈夫だったんですか?😳💦

    はい、頑張ります😭✨
    可愛いですよね、絶対💕
    早く会えるのを楽しみに、残りの妊婦生活楽しみます🙆🏻‍♀️🌸

    • 10月30日
  • きよっぺ

    きよっぺ


    全然大丈夫ですよー(o^∀^o)
    まさかの事態は、陣痛が来て病院に行ったのですが、しばらくして先生にしてもらったらまさかの逆子!?になってました(-_-;)
    足とへその緒が来てるってことで、緊急帝王切開になりました😱

    下から産む気満々だったんですがね、、、その時子宮口が7センチだったので、破水したらかなり危なかった
    そうです。
    先生も逆に逆子が治ることはあっても、直前になることは今までないって驚いてました( ̄□ ̄;)!!

    今三日目なので、身体もだいぶ楽になり、今日から赤ちゃんと同室でお世話もできてます。
    妊婦姿をあまり撮ってなかったので、もっと撮ればよかったとちょっと後悔(笑)
    みどくらさんもあと少し、楽しみに過ごしてくださいね🎃

    • 10月31日
  • みくどら

    みくどら

    ええぇー🤣💦💦💦
    なぜ逆子にーーー💦
    しかも緊急帝王切開…(T_T)💔
    ほんと、お疲れ様でした…聞いてるだけで、めっちゃ大変だったのが分かります…😭🙏🏻💦
    やっぱり…出産って命懸けだし、ほんと何があるか分からないですね( ´тωт` )💦

    本当にお疲れ様でした😭🙏🏻
    妊婦姿、確かに私もほとんど撮ってないですね😁撮っとこーかな?❤️
    はい!長男曰く、今日産まれるよー!らしいので、今日陣痛来るのかな?と半信半疑で思ってます☺️💕笑

    • 11月1日
  • きよっぺ

    きよっぺ


    ほんと出産は命懸け✨を身をもって体験しました(笑)
    ドラマだけの話じゃないんですね(゜ロ゜)

    お兄ちゃんの言う通り陣痛来たのかなー?
    安産をお祈りしてます(o^ O^)シ彡☆

    落ち着いたら報告してくださいねー☺

    • 11月2日
みみ

同じ気持ちです!
私の場合初産ですので、さらに不安いっぱいかもしれません‪( ;ᯅ; )
昨日はお腹の痛みと頭痛で、不安になり眠れませんでした(´•௰• ` )💧
3人産んでも不安なんですね!

  • みくどら

    みくどら

    初産でも、経産婦でも、それぞれ違う不安がありますよね😭💦
    初産だと、陣痛がどんなものか、会陰切開って痛いのかな?とか、呼吸うまく出来るかな?何時間かかるのかな?とか怖いですもんね😭💦
    経産婦になると…陣痛の痛みを知ってるので、あの痛みがまた来るのか…と思うと怖すぎてヤバいです😂💔
    でも、不安なのは皆一緒です👍🏻✨
    一緒に乗り越えましょうね☺️💕
    悪阻とかは出口が見えず、死ぬほど辛いだけですが、出産は長くても1日か2日仕事です🙌🏻❤️きっと大丈夫!お互い頑張りましょうね🎶

    • 10月30日