※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

豊橋メイツ睡眠治療クリニックでお子さんを受診されたことがありますか?気になっています。

愛知県豊橋市の豊橋メイツ睡眠治療クリニックでお子さんが受診されたことあるかたみえますか?三河唯一の睡眠治療の病院とかかれていて気になっています🙌🏻

コメント

えいmama

うちの弟が前に働いてましたよ😊
何か気になれば聞いてみますよ!

• わんわん

わんわん

専門の方なんですね✨嬉しいです☺️

・まずは検査から始めて、結果次第では様子見ということもあるのか
    ・1歳1ヶ月という年齢での検査は心配ないのか

というとこが気になっています💦

• 10月24日
  • えいmama

えいmama

今聞いて見ましたら、その年齢でも検査可能だし、問題はないそうです☺️
    とりあえず検査してみなきゃ様子見かはわかりませんがどこか気になりますか?

• 10月24日
  • わんわん

わんわん

さっそくありがとうございます🙌🏻
    寝ているときに5〜7秒ほど息がとまることがあります💦いびきはないですがアデノイドが大きめとは言われてます😢
    脳波の検査なのでしょうか?

• 10月24日
えいmama

初診できたらまずは
指につけるお家で出来る検査機械を貸し出して3日ぐらい測定してもらいます。(簡易検査)
その結果の外来を受けて、
病院の一泊二日のお泊まりの検査に来てもらいます。
子供は簡易検査結果が良くても、病院の検査は必ず受けに来てもらいます。
簡易だけではちゃんとわからないので緊急性があるかないかのチェックって感じです。

病院に来ての検査は
夜来て朝方には帰れます🎵
頭、顔、喉、胸腹、脚、心電図とセンターを着けます。
(上)
この結果次第で手術が必要であれば、名市大、愛知医科、豊川市民、豊橋市民に紹介状を出して手術を受けます。
手術後はもう一度きてもらい、病院で再検査して治ってるか確認します。

そんな重症でなければ、半年や一年おきに検査して経過を確認します!

子供の無呼吸の原因は
アデノイド、扁桃肥大がほとんどなので重症ならそこの手術する感じになります。

無呼吸を放置していると
多動、記憶力低下、成長障害、知能障害にもつながります。

弟のお嫁さんに聞いたらめっちゃ細かく教えてくれました☺️良かったら参考にしてみてください✨

• わんわん

わんわん

すごい詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙌🏻

すぐに気付いてよかったんですかね💦😭さっそく病院に連絡してみます✨
    ありがとうございました✨

• 10月24日
  • えいmama

えいmama

何ともないかもしれませんが診察受けた方が安心ですよね💦
    お役に立てたなら良かったです✨

• 10月25日