※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

前駆陣痛があったが痛みが遠のき、胎動が激しくなってきた。お腹は下がっておらず、子宮口は1.5cm開いている。産まれる時期はまだわからず、出産直前の様子が知りたい。

38w1dです。37w半ばに夜中ずっと前駆陣痛があったのに、翌日からは痛みが完全に遠のいてしまいました('A`)

胎動激しく(痛く)なってきた
お腹あまり下がってない(胎動は前より下の方で感じる)
エコーでまだ顔見える
少しおりもの増えてきた
前駆陣痛なしに等しい(1日に1〜2回生理痛のような痛みがあるくらい)
子宮口の開き1.5cm

雑巾掛けやスクワットもし始めたのですが、こんな状況じゃ、まだまだ産まれなさそうですかね?出産直前の皆さんの様子知りたいです(´д`)

そろそろ新月パワーにもあやかる時期ですね(≡人≡)

コメント

moe🍭

私も明日で39週に入ります😊
出産が近い兆候として挙げられている項目に全て当てはまるのに、やっぱりまだ生まれてきてくれません(笑)最近は吐き気がひどいです😔
前駆陣痛も長引くと辛いし赤ちゃんにも早く会いたいですよね😊💞
わたしは気長に待つことにしました(笑)

• 奏

出てくるタイミングは赤ちゃん任せですもんねー(´д`)
    気長に待ちます( ´・д・)

• 1月7日
muu*

私も明日で39週です!
37週から前駆陣痛らしきものがあるものの先週の健診で赤ちゃんおりてきてない、子宮口開いてないと言われました。

でも今日の夕方おしるしらしいおしるしありました(^ ^)でもおしるしから長い人もいるみたいので、入院準備の再チェックして、気長に待ちます!

出産怖いけど早く会いたいですね😆

• 奏

おしるし来たなら、もう直ぐですね!
    私も入院準備品再チェックして気長に待ちます(>_<)

• 1月8日