※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
妊娠・出産

臨月で産まれるタイミングが不安で、家から出るのが怖いです。主人も休みがないので一人での外出が基本です。皆さんはどうしていますか?安心して外出する方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
臨月に入ってから赤ちゃんがいつ産まれるのかとソワソワ、ワクワクしています。

しかし、いつ産まれるかわからない不安から
最近お出かけが億劫です(´・_・`)

主人は自営業で休みがないため
出かける時は基本的に一人です。
里帰りはしないで産まれたら母が北海道から一カ月来てくれます。

皆さんお散歩されたりしてる方が多くて尊敬します。
このままじゃ体力が保たないんじゃないかと心配ですが初めてのお産でいきなり破水だったら…と考えると家から出られません。

主人も今日はお天気だからでかければ?と言ってくれるのですがこわくて(;_;)

家から出るのは近所のスーパー、図書館銀行など、必要最低限の用事しか出かけません。

皆さんはギリギリまで出掛けたり、
たくさん歩いたりされましたか?

またどうすれば安心して出掛けられるかなとアドバイスあれば宜しくお願い致します。

コメント

こまた

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
私も怖かったので臨月は近くのスーパーやコンビニぐらいしか行かなかったですよ!散歩も家の周りって感じでした(笑)

でも予定日前日におしるしがきて陣痛がきました。そして病院で破水でした。

いつ何が起きるかわかりませんし不安ですよね(。-_-。)

入院の準備と入院する際の書類などは全部用意しておいて、買い物行く時必ず携帯、診察券、母子手帳は持つようにしてました!なので私は安心して買い物いけてましたよ!

♡Minnie♡

私も、臨月に入ってからは体が重くて動くのがめんどくさいし、お腹がすごく張ったらどうしようとか考え、出かけるのが少し心配になり、車では必要最低限しか出かけませんでしたよ!
散歩は5回くらいしかしてません(^◇^;)しかもコースは、家の近くのコンビニまで歩いていき、雑誌を少し立ち読みして(笑)帰ってくるぐらいでした!
家の近くをグルグル回ったり…遠くまで歩いちゃうと帰ってくるのが大変になりそうだったので。雨の日は家に1日いましたし!
どんだけぐーたらなんだっ!てくらいダラダラしてましたよー(*´▽`*)産まれたら大変だしまだ今はいいやーと!
いつ産まれるのか楽しみだけど、もちろん不安な気持ちもありますもんね!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡あまり考えすぎず、ゆったり過ごされればいいかなーと思います♪
出産頑張ってくださいね♡我が子は最高に可愛いですよー!!

全然アドバイスになってなくてすみません(ToT)

EYE子

私も臨月に入り予定日まで約10日です(^-^)私も初めての妊娠で毎日いつ陣痛くるかドキドキ、ソワソワしています。
私は病院から毎日2時間歩くように言われました。
出産、産後には体力がいるので体力付ける為と、私が身長が低いので予定日前に陣痛がくるようにとの事です☺︎
私も破水を心配していましたが、助産師さんに聞くと、大きめのナプキンを1枚持っておくと破水しても大丈夫との事でした。
なのでお出掛けの時はナプキンを持ち歩く様にし、まだ2時間は歩けませんが‥昨日から1時間のウォーキングから始めました。

お互いドキドキ、ソワソワな毎日ですが、赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごせたらいいですね♡

私も38週目で臨月です。本当にいつ陣痛がきてもおかしくないので不安です。でも、病院からもなるべく動くようにと言われてて毎日歩くようにしてます。
一人での外出不安ですけど、お散歩も気分転換になって体力もつくしいいです(^^)
不安な毎日かと思いますが、お互い頑張りましょう(*^-^*)

うめぼし

こんばんわ( ^ω^ )

私は妊娠前から、休みの日は家でゴロゴロするのが大好きでした!
妊娠して臨月になっても変わらず、家でゴロゴロしてましたよー^ ^笑
そのおかげで体重は13キロも増えてしまい、検診の度に注意され沢山動きなさいと言われていました。

丁度冬だったので寒くて、余計散歩する気になれず、週に2回位しか散歩していませんでした。

出産前々日に犬の散歩に行って、途中でお腹が痛くなり、冷や汗をかきながら早歩きで帰って、次の日におしるしがあり、その次の日に破水して出産となりました!

早歩きしたから予定日より1日早く産まれたのかな〜って思ってます!笑

長々とすみませんっ!!!

次女三女を車で保育園に送ってからは、好きなことして過ごしてます。
買い物行ったり、家で昼寝したり(,,•﹏•,,)

寒いの嫌いなので運動はしてません。

お腹が張ったり、体調が優れないとき以外は軽い運動は可かと。分娩に備えての体力作りのためにね。

私も36週に入り、天気が良い日は、近くのコンビニへ行きます。
毎週、旦那さんの少年ジャンプのマンガを買いに‼︎
ついでに、自分用に飲み物を買って帰る位です。
初めてなので、いつ産まれるか、不安ですね。

があこ

遅くなりました(´・_・`)
コメントありがとうございます。

まだ準備不足なので余計に心配なのかもしれません(^_^;)
毎回必要最低限なものは携帯して出掛けます☆

があこ

返信遅くなりました(°_°)

コンビニまでのお散歩ならチャレンジしやすそうです(^O^)

変なもの買って帰りそうですが(笑)
今日からチャレンジしてみます!

ありがとうございました☆

があこ

毎日2時間(°_°)!!
尊敬します。

だんだんおりものも増えてるのでいつもナプキンつけて携帯してみます。

ありがとうございます!

があこ

返信遅くなりました。
お互いそろそろですね(^O^)

不安も沢山ありますが、
赤ちゃんに会うため頑張ります!

ありがとうございます☆

があこ

返信遅くなりました(´・_・`)

私も体重は注意されてるので尚更歩かないとですね(・_・;

確かに冬だと出たくなくなります(°_°)

頑張ります!
ありがとうございました。

があこ

子育てしながら妊婦さん尊敬します(T_T)
ウォーキングなどされてなくても毎日凄い運動量かと思います。

やはり軽めでも運動するべきですね、
ありがとうございます☆

があこ

毎日ご主人の為にお優しいですね(^ ^)普段コンビニには滅多に行かないのですが、気分転換にお散歩してこようと思います☆

初めてだと本当に不安ですよね(・_・;
お互い頑張りましょう!

ありがとうございました!