※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
ココロ・悩み

実母との関係が複雑で、愛情不足を感じています。実母は忙しいと理解されず、妹との関係も気になるようです。最近は自傷行為もあったが、今は辞めています。連絡はとらないとのことです。

期待をして、また実母に電話をしてしまった。
今日、かけると約束された電話がこなかった。
いつもそう。期待して裏切られる。
今日は私からかけてみた。
すると、案の定忘れていたみたいで
言われた内容は…
・妹が仕事が終わったら子供をお風呂に入れるのに実家に毎晩来てるから忙しい。旦那も遅いからうちでお風呂入れてから帰ってる。
・あんたも実家が近かったら子供お風呂入れに来ると思うよ。
・あんたも66歳になったらきつさがわかるよ。
・きついなかやってるからすぐ忘れる
・あんた来ても1~2時間で帰るやん
・ほんとに忙しいんよ
など、色々言われて忘れたのもありますが。
私は、実家から車で30分の距離にいます。
妹家族は実家から隣町に住んでます。
実母に会いたくて、連絡を取りますが『忙しい』『ゆっくりしたい』と言われ毎度断られます。
妹はよく遊びに行っているそうです。先日も実家に子供を連れて泊まりに行ったみたいです。
私から連絡を取らないと実母からはかかってきません。
とにかく『忙しい』『ゆっくりしたい』と言われます。
私は、実母から愛情を受けた実感もなく精神疾患の原因も『愛情不足』と言われました。
しかし、実母は布おむつで育てたし完母で育てたから愛情は人一倍注いだと言い張ります。

電話の最後に『妹と仲良くね』と告げると『わかった』と言われ切られました。

子供の前で耐えきれず腕を掻きむしってしまいました。
これはもう反省しました。はっと気づきすぐに辞めました。
もう、自傷もしません。
実母とも連絡はとりません。

コメント

deleted user

わたしの親も外面良くて
人前では何より子供たちが大切とか
言っちゃってますが

今日、誕生日です
連絡一つ来てません。。


姉や妹のときは家族LINEでおめでとうって言ってるけどわたしにはないです😥

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    会いに行ったりしてますか?
    私は実家を離れてから、私の誕生日や息子の誕生日さえなんの連絡もありません。
    どう接してますか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    孫である娘はとっても可愛いらしく
    娘に会いに月一ぐらい来てますね。

    わたしは、慣れたので
    気にしないようにしてます!

    • 10月23日
厚ちゃん♡

親の宗教の関係で、生まれた時から一度も誕生日を祝う。なんてなかったです!笑
正直、親との思い出なんてそんなに良いものはないな…笑
それでも大丈夫なのは私の性格だとは思いますが。
実家から、新幹線で3時間の場所にいますが、連絡なんていつしたかな?笑
けど、親には有難いと今は思ってますっ。