※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子ママ
家族・旦那

もうすぐ小動物のハムスター🐹を飼う予定なのですがどのハムスターが人懐…

もうすぐ小動物のハムスター🐹を飼う予定なのですがどのハムスターが人懐こいハムスターを教えて下さい。オスよりメスがいいですよね^ - ^

コメント

小さい頃から今まで何回も
ハムスター飼ってましたが
ハムスターに関しては
オスメスも種類もあんまり関係ないと思います(笑)

ただ一つ言えるのは
そこまで見極めたいなら
ハムスターは夜行性なので
寝てる日中にハムスターを選びに行かない方が良いかなと思います😊

懐くまで結構大変だし
お世話も根気が要りますよ(^ω^)

ジャイアン

パールホワイトのオスを飼っていました🐹
人懐っこくて可愛いですよ💕

個人的にはロボロフスキーも好きなんですけど、警戒心が強くて懐きにくいそうなので諦めました😯笑

• 典子ママ

典子ママ

なかなか近くにペットショップがなくてアヤハDIO一件だけいるので金曜日に買いに行くよ

• 10月24日

おすでもめすでも関係ないと思います😊その子の性格によって違う気がします!
赤ちゃんのうちから育てた子でも触られるの嫌いな子は逃げますから😂

ハムスター過去に10匹以上飼ってます!
オスメスの差はそこまでないかなと思いますが、オスの方が少しだけ身体が強いとよくペットショップで言われました😌
言われてる方もおられますが、ハムスターは夕方頃活動はじめるので、その頃に選びに行かれるのがいいと思います✨
なつきやすいのは、ジャンガリアン(カラーはいろいろあります)、キンクマかなーとは思いますが、キンクマはなれるまでに噛まれるとジャンガリアンより大きいのでけっこう痛いです😅笑
お迎えしてあげたら、2~3日はそっとしてあげてください!お引っ越しで興奮してます。
飼い主さんの匂いのつけた、小さいティッシュなど最初におうちに入れておいてあげたりすると、匂いをはやく覚えてくれるようです😌

• 典子ママ

典子ママ

ゴールデンハムスター🐹は、どうですか❓ジャンガリアンは昔飼っていて赤ちゃん産んだ時親が食べていたのでジャンガリアンは悩み中でゴールデンハムスター🐹を考え中です。金曜日にアヤハDIOに見に行きます。

• 10月24日

退会ユーザー

それはジャンガリアン少しトラウマですね💦
    キンクマは、ゴールデンハムスターの一種で大きな違いはないです!
    色が違うことと、通常のゴールデンよりやや大きめ、匂いがやや少ないです😌
    通常のゴールデンも飼いましたがその子は温和でした!
    可愛い子みつけてあげて下さい😄

• 10月24日
  • 典子ママ

典子ママ

キンクマハムスター🐹は匂いはないですか❓人懐こいですか❓

• 10月24日

退会ユーザー

キンクマも匂いがないわけではないので、言われてみればゴールデンよりは…という感じです💦
    私が過去飼ったキンクマもゴールデンもなれればどちらも人懐こかったです😄

• 10月24日
  • 典子ママ

典子ママ

おはようございます😃キンクマの方がいいですか❓

• 10月24日

退会ユーザー

おはようございます😌
    キンクマかゴールデンか色の好みで決められて大丈夫ですよ😊
    ぜひ一度抱っこして選んであげてください!

• 10月24日
  • 典子ママ

典子ママ

ありがとうございます😊金曜日が楽しみです。

• 10月24日
  • 典子ママ

典子ママ

あすなさんは、どっちが人慣れしますか❓

• 10月24日

退会ユーザー

私のときはキンクマですかね🤔

• 10月25日
  • 典子ママ

典子ママ

おはよう😃キンクマにする予定^ ^

• 10月25日

退会ユーザー

おはようございます😌
    可愛い子みつかりますように✨

• 10月25日
  • 典子ママ

典子ママ

ありがとうございます😊可愛いハムちゃん見つけてきます^ - ^

• 10月25日
典子ママ

ハムスターの名前今考えててチョコちゃんって付けようかなって^_^いよいよ明日ハムスター家族にお迎えだから嬉しい(^ω^)