※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月から寝つきが悪くてイライラしている。魔の3ヶ月をどう乗り越えればいいかわからない。他の方はどうやって乗り切ったか教えてください。


3ヶ月になってから
全然寝てくれなくて
朝から大体今の時間まで
泣きっぱなし。
寝てもすぐ起きてまた泣いて。
散歩いっても寝てくれなくて
ただ自分が疲れるだけ。

あっこれが魔の3ヶ月かって
思いました。

娘は何も悪くないのに
寝てくれなくてイライラして
ご飯もまともに食べれないから
お腹すいてイライラして
本当にごめんね。としか言いようない。

どうこの魔の3ヶ月をのりきれば
いいのかわかりません。

今日1日抱っこ紐にのせようにも
ベビーカーに乗せようにも嫌がって
ギャン泣きでもうしょうがないと思い
ベビーカーも抱っこ紐もあきらめ
横抱きで娘が泣き止むまで外を
歩き回り体がえらくて仕方がない。。

手遊びしようにも嫌がり
何がそんなに嫌なのかわからなくなり
こっちまで泣きたくなるくらい辛いです。

みなさんは「魔の3ヶ月」ってありましたか。
あった人はどう乗り切りましたか。

コメント

わんc☺︎

私は、まだ3ヶ月じゃないけど、イライラしちゃうの分かります😭
今日も、私が眠たい時も娘がぐずぐずで………
もー!なんで寝ないの!って思っちゃいました🙁💦

1度娘がギャン泣きしてる時に私もギャン泣きしたことがあります…😂(笑)

1人じゃ大変ですけど、朝からお昼過ぎまでお子さんとお出かけするのはどうでしょう!
疲れて寝てくれることが多いし、時間が過ぎるのがあっという間でしたよ🙂✨

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    わかりますよね😢
    もう2ヶ月の時とかは本当にやばくて
    3ヶ月たったらもっとイライラすること
    ふえてイライラしないように
    したいんですが難しくて(´・ω・`)
    どんだけイライラしてても娘に対しては
    笑顔で接してるんですが子供には
    イライラすることが伝わるみたいで
    更にギャン泣きです😂

    私日中もう眠くて眠くて
    でも娘がグズグズで寝れなくて
    もうなんで寝ないのって同じこと
    思ってました💦

    私もう今日限界で娘がいないところで
    泣いてしまいました。

    私足がないので
    長時間のお出かけはできないんです。
    できればそうした方が
    楽だと思うんですが。
    やっぱり家にずっといて
    娘とふたりでただ娘の鳴き声を
    聞いてると本当に頭おかしく
    なりそうです。笑

    • 10月23日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    笑いかけてくれた時特に、ごめんね😢💦てなりますよね😭💥

    旦那さん、お休みとかあるんですか🙂?
    家の中にこもりっきりだと、この世に自分と子どもしか居ないんじゃないかって不安になりますよね😭💦
    私、旦那さんが電車通勤なんですけど(駅まで徒歩10分内)毎朝お見送りにお散歩がてら行くようになりました(●´ω`●)
    たまにめんどくさい日わサボりますが…

    私どーしても眠くてしんどい時は、娘の口に哺乳瓶の乳首突っ込んでます(笑)

    • 10月23日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    本当にそれです(´・ω・`)
    笑った顔は可愛くて
    でも泣いたら大変で
    赤ちゃんは気分屋なのかなって
    おもいました。笑

    旦那は日曜だけが休みです✨
    それまでは一人でこのこをみてるので
    余計にまいってます(´・ω・`)

    めっちゃ不安になります💦

    お見送りで駅まで行けれるのは
    すごいですね✨
    私はこの子が産まれてから旦那の
    見送りなんてしてません。笑

    それは考えませんでした笑
    でも突っ込めば寝てくれそうですね✨
    もうもしものときはやってみますw

    • 10月23日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    辛くてどうしようもなかったんですが
    co☺︎♡さんと話をして少し気が楽になりました。

    お互い大変だと思いますけど
    育児がんばりましょうね♡

    • 10月26日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    わ〜😢✨
    ベストアンサーありがとうございます(´;ω;`)❣️

    その後どんなですか??
    私昨日我慢の限界で、また娘と泣いちゃいました(笑)
    娘がふんごふんご言って泣いてじたばたしてるときに、お願い泣き止んで…😭って………ぎゅっと抱きしめながら声を出して泣いたらスッキリしました🙂💓(笑)

    寝てる姿をみると、愛おしいですよね😢❣️

    • 10月27日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    いえいえ💗

    あいからわず朝から夕方までは
    ほとんどないてます💦
    寝てもすぐ起きてギャン泣きの
    くりかえしです(´・ω・`)

    私も今日とうとう泣いてしまいました💦
    何しても泣き止まなくてこっちまで
    もうどうにもできなくて娘の前で
    初めて泣いてしまいした💦

    co☺︎♡さんも大変だったんですね、
    1日本当にお疲れ様でした😣😣

    寝顔を見れば本当に可愛くて
    たまらないです♡

    • 10月27日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    お久しぶりです❤
    最近どんなですか🙂??
    最近うちの娘、夜まとまって寝る分、なかなかお昼寝してくれず…(笑)

    • 11月28日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    お久しぶりです!!💛

    相変わらずですよ💦
    朝から寝るまで泣きっぱなしです。

    昼寝してくれるだけでも
    本当にありがたいですよね😂

    co☺♡もいつも本当に
    お疲れ様です!!

    • 11月28日
奏ちゃんおかん

ありましたー!!今振り返ると我が家は寝ぐずりだったのかなあと思いますがなかなか寝てくれず、ギャン泣きばかりでベビーカーもチャイルドシートもダメで抱っこもだめ。もうお手上げ状態でした。ガーゼでおくるみみたいにキュッと巻いて抱っこするようにしてから寝てくれるようになりましたがおくるみのやめどきがまた、難しかったです。結局本人がおくるみ巻かれるのをギャン泣きするようになってやめれました!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    同じ状態ですね💦
    もう今日は本当にお手上げ状態でした。

    もうなにがそんなに嫌なのって
    答えてくれるわけもないのに
    何度も言ってました(´・ω・`)

    娘はおくるみ?みたいに
    体に巻かれるのが嫌いなので
    それはむりそうです。

    • 10月23日
まり

3ヵ月入ってうちの子も寝なくなりました!😳
今まで抱っこでイチコロだったのに…😂😂
ぐずってるのかと思えば険しい顔してお喋りしてたりもします🤣🤣
私は完母なので何してもダメなら時間空いてなくても、おっぱい突っ込みます!笑
お腹いっぱいでも、おっぱい吸うことが赤ちゃんにとっての精神安定剤の役割があるそうです☺️☺️

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    同じ月齢なんですね✨

    やっぱり寝てくれなくなりますよね😢

    わたしのむすめもです💦
    険しい顔をしてたから泣くかなとおもったら
    ただ一人でなにか喋ってましたw

    おっぱいはもうあげてなくて
    完ミなんです(´・ω・`)
    おっぱいはたしかにらくなんですが
    娘はかなり強い力で吸うので
    怖くて😂

    • 10月23日