※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRH
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月半の赤ちゃん。夜中に何度か起きて泣く。160mlのミルクをあげているが、夜間ミルクはやめた方がいいか悩んでいる。他の赤ちゃんは夜中どうしているか気になる。

6ヶ月半頃から離乳食を始めて、それまではお腹すいた時にミルクを与えていましたが離乳食を始めたと同時に
時間を決めてミルクをあげています。
6時頃→ミルク
10時頃→離乳食+ミルク
2時頃→ミルク
6時頃→ミルク
10時頃→ミルク
就寝という感じです。
夜中は何度か起きます。
12時〜1時頃→泣いて起きてミルク
3時頃→泣いて起きてミルク です。
夜中泣いたらすぐミルクを160mlほど飲ませるのですが
夜間ミルクはやめたほうが良いでしょうか?
もしミルク与えてない方、泣いた時どうしてますか?
ちなみにおしゃぶりで寝る時もたまーにあります。
寝かしつけは抱っこ紐以外寝ません。
みなさんの赤ちゃんは夜中どうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今7ヶ月です!
最近は1〜2回起きることが多いです。夜寝る前の授乳の量が少なかったかなぁと思う時は飲ませています😊が、しっかり飲んだのに起きた時はまず白湯を飲ませて様子を見てます。でもだいたい泣き続けるので結局授乳することが多いです💦

  • KRH

    KRH

    寝る前はだいたい200いかないくらい飲みます。途中で寝てしまったりしますけど、、、笑
    やっぱりお腹がすいてるからですかね?通して寝てくれるとありがたいんですけどね😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは150以上飲めば比較的長く寝ることが多いかなぁっていう感じですね💡
    日中の活動量もあると思うんですけど、うちの子はお腹いっぱいなら寝てくれてる気がします😂寝返りうったりうつ伏せになって目が覚めても勝手に寝てたりしますが、お腹減ってる時だと覚醒しちゃうので😅
    ですよね😭離乳食始まってから起きる回数が増えて、食事で胃に負担がかかっても起きるってあったので夜の離乳食を少し早めにしたり格闘中です笑

    • 10月23日
KRH

羨ましいです😭うつ伏せになってしまうと必ず泣いて起きます💦
離乳食1回で朝に食べさせてるのでまだ胃に負担はかかってないかな〜と思っているのですが2回食にしたら今よりも起きそうで今から不安です😭