※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINS
妊娠・出産

風疹ワクチンを受けた旦那と一緒にいても、妊娠中の影響はありません。要注意ですが、安心して一緒に過ごしてください。

すみません!教えて下さい!

私は妊娠前に風疹のワクチンを受けていて、まだ抗体検査を受けていない状態です。

旦那は抗体がほぼないままワクチンを受けていないので、風疹のワクチンを今週中に受けるようにお願いしています。

私自身が切迫流産で現在実家なのですが前回の検診で出血箇所も減っていた為、旦那がワクチン接種したら家に戻ろうと思っています。

この場合、ワクチン接種をした直後から一緒にいても私自身には影響はありませんか?
ワクチンは少しのウイルスを入れて抗体を作ると聞いたことがあるので…💦

無知で申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

ぽぽん

まろんさん自体が風疹のワクチンを受けられているのなら抗体はできているはずなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• TWINS

TWINS

回答ありがとうございます!
    私自身は妊活中に受けてはいるのですが、受けても抗体が低い人もいると聞き抗体検査をするまでは安心できないのかなと思っています💦
    風疹のワクチン接種後もやはりウイルス扱いになるのでしょうか💦

• 10月23日