※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が腕枕をしていないと寝なくなりました。腕を抜くと起きてしまうため、ほとんどの時間は腕枕をしています。腕枕は問題ないでしょうか?

生後1ヶ月半の娘が腕枕しないと寝なくなりました😅
たまに腕抜く時もありますが、ほとんど起きてしまうので寝ている間はずっとしています😳
腕枕って問題ないですかね?

コメント

いろは

うちもそんなんです!いまも腕枕か胸の上に乗っかって寝てます。笑
でも月齢が小さい頃は私の寝相で押しつぶしてしまいそうで、毎回腕抜いてベビーベットに戻してました💦
いまはそのままですが😅

あんこ

問題ないと思います。腕枕でお母さんの存在を感じられて赤ちゃんは幸せだろうなと思います♪

徐々に眠りが深くなる可能性もあるので、気楽に構えてみると良いかなと思います。

ぷくぷく

うちもずーっとそうでしたよ!
2ヶ月になったくらいから、腕枕を嫌がるようになりました!

チポメイ

問題ないと思います(^ ^)

サキ

わたしも、腕枕した後、そーっと腕を抜いて、添い寝に変更してます!
でもぐっすりは寝れないですね😅😅

ぴぃ

私もです!問題ないと思います😊

A

私も母子同室になった辺りからずっとしてます🤣
問題ないのかなってずっと疑問になってましたw

93-37 +55

お昼寝は腕枕で寝かせて
そーっと抜きます😆
夜はなるべくベッドで寝かせます😊
台風の風が強い時から胸の上で
寝る時もあります😂
抱っこできる時は抱っこしたまま
寝かせます😌
今だけは、なんでもありです💕

yuuki

私もです😂
抱っこしながら私が横になって、私の胸の上で寝て、そのまま腕枕の姿勢になり、寝たかなー?ってくらいでそーっと腕を抜きます!!
やから結果添い寝ですが、そうでもしないと寝てくれないです💦