※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
産婦人科・小児科

半田市のくぼた小児科について情報を教えてください。予防接種のスケジュールや雰囲気、先生の対応について知りたいです。

愛知県半田市にある、くぼた小児科についてわかる方いましたら教えて下さい🙇
子供の予防接種でお世話になろうか考えています。
・スケジュールを組んでくれるか
・雰囲気はどうか
・先生はどんな感じか

わかる方いましたら、よろしくお願いします‼

コメント

夏色☆

予防接種は全てくぼた小児科で受けています!

予約は必要ないので、最初に受けたい種類を伝えると問診票を貰えるので、その場で記入します。

帰りに次受けられる種類の問診票をもらえるので、次回はそれを記入して持参します。母子手帳にも鉛筆で次は何日以降に受けられるかメモしてもらえます。

雰囲気は新しい病院ではないですし、受付の方はわりと淡々としていますが、予約がいらないのと、わりと空いているので私は気になりません。

先生は2人いて、予防接種はおじいちゃんの先生なことが多いです。

子供に対して優しく話しかて安心させて打ってくれるというよりは、あっという間に打ってくれる感じです。

• ゆーか

ゆーか

ご丁寧にありがとうございます!
    予約必要ないのと空いてるのいいですね(^^)
    予防接種沢山なのでメモありがたいです。
    優しい先生なら子供も安心です☺
    お世話になってみようかなと思います♪

• 10月23日
  • 夏色☆

夏色☆

予約が必要だったり、予防接種の時間が決まっているところだと授乳や寝るタイミングが難しかったので、私は予約なしで行けるのと、空いていて30分以上かかったことがないので有難いです✨

• 10月23日
  • ゆーか

ゆーか

確かに授乳時間とか自分のタイミングで行けるのは嬉しいです😊
    時間も30分以内とかすごいですね✨

• 10月23日