※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

1人の時の昼食について相談です。前日の夜ご飯の残りを食べることが多いですが、シーチキンも食べていますか?

皆さん1人の時お昼ご飯何を食べてますか?
1人だとなかなか何か作る気になれなくて、前の日の夜ご飯の残りや適当に済ませてしまいます。

シーチキンを食べようかと思いましたが、シーチキンも食べてますか?

コメント

えっちゃん818

私も前の日の残りや、簡単なものばかりです(^^)
シーチキンでチャーハンしたり、パスタしたりもしてます☆何でも気にせず食べてます!量さえ多くならなければ何でも大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    シーチキンでチャーハンですか、美味しそうですね!

• 1月7日
yuumi

スーパーでお弁当を買って食べてます。以外とバランス良くって安いですよ!376円からあります꒰*´∀`*꒱

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    添加物とかは気になりませんか?

• 1月7日
  • yuumi

yuumi

添加物は、コンビニよりは入って無いですよ〜
    コンビニのおにぎりは気になりますが꒰*´∀`*꒱

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、色々気になります。
    外食もたまにしますが、気分が悪くなることも多くて。
    外食も気にせずされてますか?

• 1月7日
  • yuumi

yuumi

たまにですが、検診に主人が一緒に行くので、お昼はラーメンとか、冷麺を食べる事が多いです。夜は、野菜中心の食事を心がけてます。
    お正月明けてから、濃い味の物が受け付けなくて、お茶漬けにハマってます꒰*´∀`*꒱
    お茶漬け餅とか、꒰#'ω`#꒱
    カップ麺は、そそられますが食べないようにしてます꒰*´∀`*꒱
    添加物が、気になりますよね。

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私も最近つわりが軽くなってきたので、旦那さまと検診の帰りおうどんや、ラーメンを食べて帰ってくることが多いです。お茶漬け餅ですか?
    添加物気になります💦
    自分で作れば安心だと思うんですが、ずっとはやっぱりしんどくて💦

• 1月7日
  • yuumi

yuumi

料理も楽しんで栄養を赤ちゃんに届けるためにしっかり食べなきゃと思っているけど、なかなか大変ですよね!
    添加物は、加工食品を除けばそんなに入ってないと思いますよ〜
    あまり、神経質にならなくてもいいんじゃないかなぁと思ってます。

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

そうですね、ありがとうございます。

• 1月7日
まいちゃん。

こんにちは😊🙌🏻🙌🏻私も1人やと作るの面倒臭いんで前の日の夜ご飯の残り物やパン、あまり良くないカップ麺などで済ませてます(´・ω・`)うちはマカロニサラダにシーチキン入れたりして普通に食べてますよ☺️気にし過ぎもあれかなー?なんて思ってます!食べたい時に食べたい物を美味しい🍴✨と思って食べればBaby👶🍼💗にもいいかな?なんて思ったり( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    マカロニサラダ食べたくなってきました!
    カップ麺無性に食べたくなる時ありますよね!
    チキンラーメンが食べたいです!

• 1月7日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

マカロニサラダ美味しいですよね😊❣️❣️だいすきです(๑˙³˙)♥私もこないだ無性にチキンラーメンが食べたくて食べちゃいました😭(笑)

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

つわりで食事取れなかった時に5ヶ月過ぎたら気をつけたらいいからと言われていたので、気にしちゃいます💦

• 1月7日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

私も初めは神経質になっててカフェイン入ってるからとかいろいろ気にしてると煙草も辞めたせいかストレスが溜まって旦那に八つ当たりしたりしてしまって😓😓(笑)自分の母親に神経質になり過ぎても良くないから好きな物食べたらいい!って言われてから何にも気にせず食べるようになりました🐻💗食べ過ぎるとだめなだけで今まで通り普通に摂取する分には大丈夫だと思いますよ🙆✨✨

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうですね、気にしないようにとは思っているんですが、なかなか

• 1月7日
kana0614

一人だとオニギリだけとか…手抜き過ぎですけど、夕飯はちゃんと作ればいっかって思います。

シーチキン少量ずつならいいのでは?

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私もふりかけご飯とかで済ましちゃいます。

• 1月7日
ハル

シーチキン良いですね♡
シーチキンとお米だけでご馳走です♡

他の方の回答ではあまり食べては良くないとか:(´◦ω◦`):
勉強になりました!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    諸説あって、調べれば調べる程わからなくなりますよね💦

• 1月7日

シーチキンあまり良くないんですね!😲💦
旦那に毎日おにぎりを持たせているので、シーチキン余った日は私のお昼ご飯に結構まわして食べてました😲🙌

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    大きなお魚はあまり食べない方がとか、缶詰はとか色々あって、皆さんどうされてるのかなと、不安になったので質問させていただきました!
    毎日でなければいいのかな〜とは思ってたんですが。

• 1月7日
yuumi

シーチキンだめなんですか?
知らなかった