※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、サイズアウトした服がたくさんある。2人目を考えているが、性別や時期が違う可能性もある。高価な服は取っておき、安価な服はどうするか迷っている。周りに同じ時期の子供がいない。

カテ違いでしたらすみません💦

いま1歳半くらいの娘がいます。
サイズアウトした肌着や服がたくさんあります。
2人目を考えていますが、性別や時期も同じとは限らないのでどうしようか悩んでます。
いただいた服や高価な服はとっておいて、2人目で着ないなら処分かなと思ってますが、安価な服(汚れもそこまでないもの)はみなさんどうされましたか?
(同じ時期生まれの1歳違う子や、これから産まれるという子は周りにはいません。)

コメント

A

まだ2人目は先ですが、サイズアウトした服、安いのも全部取っておいてます😂😂
2人目が生まれてからか、女の子と判定されたら捨てるか売るかあげるか考えようかな…と思ってます🤣

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❤️
    やはりよほど着古したものでもない限りは、とりあえずとっておいてその時に処分するかどうか決めるでいいですよね☺️☺️
    1つ1つは小さくても量あると場所とるので悩んでたのですがとりとっておきます😊😊

• 10月23日
domama

性別違いましたがロンパースなどはパジャマにしたり、新生児のものは特に思いいれがあったのでそういうのと、ズボンとか性別違っても履けるものは置いてそれ以外は処分しました💦
また生まれたら新しく買ってしまうだろうなあと考えていたからです😂
ブランドものや、状態の綺麗なものはフリマアプリで売りました✨

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❤️
    わたしも新生児のときのは迷わず保管しているのですが、他迷ってるんですよね😂😂💦
    わたしも生まれたらうまれたで買ってしまいそうです…😅❤️

• 10月23日