※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラ
妊活

基礎体温が上がらず、排卵後も低温が続いています。タイミングは引き続き取るべきでしょうか?

基礎体温が上がりません。
20日の時点で病院を受診し、卵胞18㎜.子宮内膜8.7で17時半頃HCG注射を打ちました。
翌日体温がガクっと下がったので排卵したかと思いきや本日まで低温のままです。
タイミングとして、
21日am3:00 タイミング
22日am1:00 タイミング
を取りました。
タイミングはまだ取り続けた方が良いのでしょうか?

コメント

ma

受診して排卵前なのか後なのか診てもらうのもありですよね😲
排卵検査薬で調べる手もありますがそれだと陰性が出た場合、前か後かわかりづらいですし、、
高温期になってない以上、まだ排卵していない可能性が高いですよね😳

• ラーラ

ラーラ

コメントありがとうございます✨
    やはり排卵してない感じですよね。
    病院は明日か明後日に行く予定なのですが不安になってしまって…
    排卵検査薬は注射したら反応してしまうと聞いたのですが、どうなんでしょう?

• 10月23日
  • ma

ma

私は注射後、反応するかと思って試したらしなかったです😳でも妊娠検査薬は1週間〜10日くらい反応するって聞いたので排卵検査薬もするかもしれません💦私が使ったのが海外製品だったし、たまたま反応しなかっただけかもしれません😅
    明日か明後日行くならとりあえず今夜タイミング取っておいて、排卵確認してもらえたら安心ですねー🤔

• 10月23日
  • ラーラ

ラーラ

そうなんですね!
    私も海外の物を使用しているので試してみます。
    ありがとうございます❤︎

• 10月23日