※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。妊娠前から+11kgで、増えすぎだと指摘されました。運動で体重をコントロールしたいが、妊娠中に適した運動が分からず困っています。

体重が増えすぎてどうしましょう…😔😔

身長 168cm 妊娠前体重56kg 体脂肪率13%
スポーツをやってた為、筋肉質で太るという事は
ほとんどなく今まで来てたんですが…

妊娠してスポーツをお休みしてるのもあり
どんどん体重が増えて今日の検診では
妊娠前から+11kgで注意をうけました😣💦

増えていいのは12kgまでだからね!って…
あと1ヶ月で1kgプラスだけですむとは思えず😵

食生活はそんなに問題ないと思うんですが
筋肉が落ちて見た目もだらしないし
あと1ヶ月を1kgでとどめるために
ちょっと運動をしようと思うんですが

妊娠中にしていい運動ってなにかありますか??
体幹とかっていいって聞いたりダメ🙅って聞いたり
いろいろでなにがなんだか分からず😦💬

こんなんしてたよ〜っていうのもあれば
ぜひ!教えてください😊

コメント

あーたん

私はなーんもしてないです!
朝抜き昼と夜は食べれるだけ食べて毎日家事をバリバリしてるくらいです!
日曜日だけ歩いてます

  • スカイ

    スカイ


    私も家事は汗かくほどバリバリ
    やってるんですけどねぇ😔😔
    もっとがんばります!!

    • 10月23日
  • あーたん

    あーたん

    私の同じ時期に生れる人は15キロ増えたみたいです

    • 10月23日
  • スカイ

    スカイ


    そうなんですか?
    私もあまり考え過ぎないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ

同じ身長、体重です🤣!
私の産院は特に体重に厳しくなく、出産時は71キロまで増えました(笑)
時間があるときはウォーキングしたり階段昇り降りとかしたりしてたのですが…_(:3 」∠)_
やはり便秘もあって体重なかなか減らず食欲も減らず!笑
でも促進剤使ってですが、4時間で元気に産まれてくれたので、体重関係ないのかな〜と開き直ってます⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾笑
回答になってなくてすみません😱

  • スカイ

    スカイ


    ウォーキングや階段の昇り降りは
    やはりいいんですねぇ〜(^^)
    家がアパートの2階で階段なので
    昇り降りしてみます!!⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    そして、スーパー安産ですね😊
    すごいです\(^^)/

    • 10月23日
モンステラ

お医者様から運動オッケーが出てるのなら、ひたすら歩く、あとはスクワット、マタニティヨガとか🤔
スポーツされてて、筋肉質で、食生活問題無いのなら、出産後スルッと落ちると思いますよ!
ただ骨盤周りだけは産後ちゃんとしないと体重戻っても体型が変わるので、そこは気を付けときたいとこです٩( 'ω' )و←と、出産前の私に言いたいです😭
無理せず、赤ちゃん第一に考えて頑張ってくださいね😉

  • スカイ

    スカイ


    歩く、スクワット、ヨガですね〜
    早速取り入れます!!
    産後、落ちるかも不安ですが
    骨盤周りはちゃんとするようにします😊
    ありがとうございます\(^^)/

    • 10月23日
chie

はじめまして🙇‍♀️🙌
私は妊娠前身長165、体重57でした🤰
今は63まで増えました🙄
食欲ない時期もあって食べない時もあったけど、お腹は勝手にどんどん大きくなっていってます😌🙌💓
運動は、買い物行く時に往復20分歩く程度です☀️
ただ今はめちゃめちゃゆっくりでしか歩けません💦
お腹がしんどくて😭😭
それ以外家事しか動いてないですよ〜🙌
後は便秘解消でバナナ食べたりするくらいです🙂
ヨガとかも良いらしいですね🤔☘️
どんどん動いてって言われても実際の所疲れやすかったり、眠気が凄くて出来てません😱😱💦

  • スカイ

    スカイ


    私はつわりもほとんどなく
    妊娠初期から増える一方です😅💦
    バナナ🍌食べるようにします!!
    すごく分かります!!!!
    動きたいけど眠いのとすぐ疲れて
    断念しちゃいます…😣😣
    けど、がんばります!
    ありがとうございます🍀

    • 10月23日
  • chie

    chie

    つわりが無いのは良かったですね😌🙌
    中には凄く辛そうな方いらっしゃいますし😭
    私も割とつわりもなく過ごしていられてます😊🙏
    ただ初期から中期は朝からしっかり家事して買い物して動けていたのに、後期でお腹大きくなると本当に動けません😂夜も中々寝付けないから朝旦那さん見送ってお昼まで寝ちゃうし😱笑
    本当に大丈夫か私って思うけど、産まれたらもっと大変なので今は動ける範囲でゆっくりしています😌☘️
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️❤️

    • 10月23日
  • スカイ

    スカイ


    そうですね!!
    友だちもつわりがすごく辛そうでした😔
    すっごい分かります!!(笑)
    私も後期入ってから出不精になって
    ほんと動けません😅💦
    そうですね!今のうちにゆっくり過ごしましょ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月23日
ママ

私身長169センチの体重54キロでしたが68キロまで増えましたよ😂

  • スカイ

    スカイ


    そうなんですねぇ〜
    あまり考え過ぎなくても大丈夫ですよね😊
    ありがとうございます(^^)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいな身長体重です✨
私は毎日のウォーキング➕長湯しました✨←許可得て😄
長湯で汗かいて代謝上がり、体重はそこまで増えませんでした✨ちなみに恐ろしく食べ悪阻でした😭
臨月は何しても週1〜2kg太ります😰💦その分も考えてまた食事管理です😵💦

  • スカイ

    スカイ


    毎日のウォーキングは何分くらい?
    何キロくらい?歩いてますか?😊🍀
    私もお風呂は毎日しっかり入って代謝あげてます\(^^)/
    これから、更に1.2kg増えると思うと
    尚更いまのうちに運動も加えて頑張らないとです!💦💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日3kmくらい歩いていました✨体調見ながらですが😭✨

    • 10月23日
  • スカイ

    スカイ


    3km!!すごいですね( ..)💕
    私も今日から少しづつ歩くようにします😊
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月23日