※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

38週2日、バルーンを入れており、痛みや違和感を感じつつも、子宮口が柔らかくなっている様子。陣痛に耐えながら、早く赤ちゃんに会いたい気持ち。

38週2日、朝からバルーンを入れてます!
バルーンを入れる時けっこう痛かったのですが、入れた後の方が下腹部の辺りがすごくすごく痛いです😭
波があるみたいで、痛い時とそうでない時がけっこう激しいです…あと、すごい違和感😫笑
胎動は元気すぎるくらい元気です(笑)
誘発剤もするのですが、とりあえずバルーンで様子を見る感じで…バルーンって違和感だけじゃないのを知りました💦笑
こんなに痛いのですね…陣痛はひじゃないでしょうが😣💦
子宮口もちょっと柔らかくなってるらしいですが、もっと柔らかくするには歩いた方がいいみたいですね😊
陣痛に耐えて、お腹の子に早く会いたいです😆
今日中に会えたらいいのに…💓

コメント

deleted user

わたしもバルーンしました!
激痛ですよね、入れる時😭
今から産む人に言うことじゃないけど、陣痛は比じゃないです(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですね😍❗️
元気に今日中にママと会えますように❣️
素敵なお産になることを祈っています💞

  • リラックマ

    リラックマ


    コメントありがとうございます😊
    入れる時思わず「うっ…」と声が出ちゃいました(笑)
    ただ、今の状態の方が痛いという…本当に生理痛よりちょっと重たい痛みですね💦
    これが本陣痛に繋がるか、ちゃんときてくれるか不安ですが、無事に元気で生まれてくれることを祈ります💓
    お腹の子もきっとがんばって出てきてくれると思うので😆

    • 10月23日
おはぎ

私も朝から入れてます。
5分おきくらいに凄まじい生理痛みたいな痛みが😭
終わりが決まってないのがしんどいですよね💦

  • リラックマ

    リラックマ


    コメントありがとうございます😊
    ですよね😫
    生理痛酷い方なんですが、それ以上に痛いという😭💦
    終わりはいつなんでしょうね…お昼ご飯食べてるのですが、痛みで食べにくく作って下さった方には悪いですが、残してしまいました💦

    • 10月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    私は普段生理痛ほとんどないのでしんどかったです💦でも痛みに強いのでだんだん慣れてきて···
    ごはん、いつもより食べちゃいました(笑)

    そしてたった今、バルーン抜けました‼️
    でも赤ちゃん下りてきてないそうです😭
    促進剤長くなる方が恐怖😖

    • 10月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    生理痛酷くない方いらっしゃいますよね、おはぎさんがうらやましい😄
    私はまだ波があるみたいで、初産だから余計に痛いのか😫
    田舎で総合病院しかなく、ご飯があんまり美味しくないんですよね(笑)
    味がしない😭笑

    おぉっ!抜けましたか💓
    私は抜ける気配無しなので落ち着いたら病院内を歩こうかと思ってます!
    抜けても赤ちゃん下りてないのはつらいですね…まだ促進剤はしてないですか?
    先生が焦らなくていいよ!って言って下さってるのが、私は唯一の救いになってます😭💦

    • 10月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    促進剤始まりました💦
    せっかくなら一気に終わってほしい😫

    初産でバルーン、大変そうですね😭
    たしかにさっき、立ってたほうが楽でした!

    私は一人目は32週で破水、1ヶ月張り止め打って陣痛来ないようにして36週で出産。それが今度は予定日超過😂
    極端な姉妹です。

    • 10月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    始まりましたか!
    促進剤すると陣痛が早くくるらしいですね…確かに一気に終わって欲しい😭

    陣痛の痛みも分からずでして…💦
    先程歩いたり階段昇り降りしたら痛みが増しました…やっぱり動くとお腹も張りやすいからですかね😣💦

    私は前駆陣痛で夜眠れない、血圧が高い、体中に蕁麻疹が出ててそれでバルーンからの促進剤に決めました😫
    32週で破水って怖いですね😖
    予定日超過もしんどそう…それだけ赤ちゃんが大きくなってお母さんが大変になりますし💦
    二人目も女の子ですか?💓
    かわいいだろうなぁ😆💕
    私は男の子なんで、小さい彼氏ができます(笑)

    • 10月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    ここまでくるのも大変だったんですね😱血圧は特に心配ですよね💦
    陣痛の痛み自体は産んだら忘れてしまいましたが、動くどころの痛みじゃなかったのだけは覚えてます。
    でも陣痛と同じくらい痔が痛かった😂

    私は逆に「出てくる気あるの?」って感じでお腹もあまり張らず。しかもお腹めっちゃ大きいのに3000前後らしいです(笑)
    そう、女の子二人になる予定です。
    友達の子見てると男の子も甘えん坊でかわいいですよね♥️

    • 10月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    血圧が怖すぎて検診の度に気が滅入ってました💧
    高くなりすぎると帝王切開になるとか😖💦
    陣痛って喋ったりできなくなるらしいですね…きっと、スマホも触れなくなるぐらい💦
    えぇっ!痔ですか!?
    痛そう…確かにお尻の穴を押されてる感覚はありますが、痔にはなりたくないです😭

    同じですよ💦
    私もお腹大きいのに2700ぐらいしかないです😫
    お腹痛いのにあんまり張ってないですしね💧
    助産師さんにお腹張るか聞かれても「張らないです、でもお腹はめっちゃ痛いです😭」と言ってます(笑)
    女の子もお洋服がかわいいのがたくさんあるのでうらやましいです💕
    姉妹ならペアルックもいいですね😆
    上のお子さん、2歳ならまだまだ手がかかりますね…大変そうです💦
    小さい時は甘えん坊でしょうね💓
    ただ、大きくなってくるとお母さんを蔑ろにしないか心配です(笑)

    • 10月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    私も血圧高めなので、検診の時毎回ドキドキしてさらに上がるという悪循環💦
    早めに病院行ってちょっと休んでから測ってました😓

    1人目の時に1ヶ月寝たきりで血行悪くなったのもあって、痔になりました(泣)今回も再発しかけててヒヤヒヤしてます😭

    お腹大きいのしんどいですよね。
    寝るときも息苦しいし。
    今は季節の変わり目でマタニティ服入るのなくなって困ってました(笑)
    お互い早く解放されたいですね💦💦

    • 10月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    普段高くないのに不思議ですよね💦
    それだけ体に負担がかかってるみたいです😣💦
    やっぱりちょっと休んでからじゃないと血圧落ち着かないですね💧

    おはぎさんも大変でしたね😭
    寝たきりだなんて私には耐えれない😖
    一度痔になるとなりやすいとかあるのかもしれないですね…ならないことを祈ります💦
    促進剤、私は明日投与になりそうです😣💦

    はい😭寝る時は横向きでしかねれないです💦
    夏を過ごすの大変でした😫
    マタニティ服買うのもったいなく感じませんか?💦
    私は元々ワンピースとかウエストがゴムのスカートしか着ないタイプで、持ってる服で事足りてます😊💦笑
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう💓

    • 10月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    今日の昼一時半に女の子産まれました‼️
    リサさんも頑張ってください😊♥️

    • 10月24日
  • リラックマ

    リラックマ


    わぁー💓おめでとうございます😭💕
    そしてお疲れ様です😆💓
    ちょっと気になってたので、コメントいただけてよかったです!
    私も促進剤したんですがまだまだで…明日また促進剤してダメなら退院になるそうです😵
    週数的にまだなんで助産師さんが、まだ赤ちゃん出てきたくないのかなって言ってました😫笑
    気長に待たないとダメですね💦

    • 10月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます😊
    なんか産まれる直前まで本当に出てくるのか⁉️って思いながらいきんでました😅

    せっかく痛い思いしてるしなんとか明日出てきてくれるといいですね💦

    • 10月24日
  • リラックマ

    リラックマ


    でも、ちゃんと出てきてくれてよかったですね😄💓
    私みたいに促進剤が効かない場合もありますし💧
    すでに注射器が刺さってるところがちょっと痛かったりで…たぶんこのまま退院になりそうです😵💦

    • 10月24日
キナ

私もバルーンでした。入れた時もですけどその後しばらく痛くて...腰を温めると(カイロとかで)痛みが薄れましたよ🤗

赤ちゃんに会えるのはもうすぐですね。きっと素敵なお産になりますよ💕

  • リラックマ

    リラックマ


    コメントありがとうございます😊
    何とも言えない痛みですよね💦
    お手洗い行ってもすごい違和感でした😖
    腰を温めるのですね!
    そういえば、貼るカイロ持ってきてます😆笑

    はい💓今から想像してドキドキしてます😆笑
    がんばります😄

    • 10月23日