※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん0929
妊娠・出産

産後1ヶ月と一週間経ち、出血が気になる。赤ちゃんと病院へ行くのが大変で、生理か悪露か不安。早く生理が来ることはある?

産後1ヶ月と一週間が経ちます。
1ヶ月検診では子宮の戻りが遅い?とかで
子宮収縮剤を5日分出されました。
それを飲んでる間は少量の茶色い出血で
一昨日飲み終わり、ピンクのさらさらした
出血がてました。
そして昨日と今日は赤だったり赤黒かったりする出血が普通の日用のナプキンくらい出ています。お腹もたまにズキズキチクチクした痛みもあります。
病院に電話したら熱があるわけじゃないし気になるようだったら来てくださいと言われたのですが、田舎のため病院まで1時間くらい、午前中のみ診察でいつも待ち時間が2時間ほどかかるため
生後1ヶ月の赤ちゃんと行くのは大変なので気が進みません…
薬のため出血してるのか生理なのか気になります…こんなに早く生理がくることはあるんでしょうか?悪露ならまたまだ続くということですか?ちなみに完母です。実母散も飲んでます。よろしくおねがいします

コメント

♡maa♡

同じ状況で飲み終わってからしばらくした出血が再びあり、5日ほど続いたので病院へ行くと生理だと思うとゆわれました(>_<)先生の言う通りそこから毎月生理きます…笑ちなみに完母でした!

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

子宮収縮剤飲むと生理がきやすくなるとかあるんですかね…
    完母だししばらく生理来ないといいなと思ってたのでショックです…

• 1月7日
  • ♡maa♡

♡maa♡

産院からも一年は来ないと言ってたのに私もきてビックリしました(>_<)4時間以上授乳があいたらホルモンの関係で生理が始まるみたいです。病院で言われました!
    私は夜間空いてたのでそれが原因かなって感じです>_<

• 1月7日
めるmama

はじめまして!
私の場合産後二ヶ月はダラダラ続いてましたよー(›´ω`‹ )

個人差もありますし
まだ産後1ヶ月くらいなら
ゆっくり休める時にはしっかりと休めて下さいねー
あまり無理しすぎると悪露が減ってるのに増えたりしちゃいますよー(´·_·`)

生理の再開も母乳の方でも早い時には産後すぐにでも復活しますからね。

悪露の塊だったり尋常ないくらいの出血量ならば受診した方がいいかもしれませんね。
まれに出産後の残りみたいなんがあったりもするみたいですから💧
もし痛みなども気になるようでしたら受診された方が精神的にも安心かと。(゚Д゚)ノ

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

2ヶ月も続くのですね…大変ですね(+_+)
    1ヶ月検診後からは内祝いで挨拶周りに行ったりお正月もお互いの実家に泊まりに行ったりとバタバタ動き回ったのも関係あるんでしょうかね…
    しばらく引きこもって大人しくしてます(T_T)
    母乳もミルクも関係ないんですねー!
    痛みもそこまで強くないので
    一週間ほど様子見ようかなと思います
    ありがとうございます!

• 1月7日