※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について教えてください。上着を着たまま抱っこ紐に乗せるとき、他に何を着せたらいいですか?ありがとうございます。

ベビーカーはなくて、常に抱っこ紐なのですが
一応抱っこ紐用のもこもこのケープを買いました。
赤ちゃんの上着とかは冬はどんなものを買えばいいですか?
普通に上着でいいですよね? 上着きたまま抱っこ紐ですか?

あと、冬はお外に出る時
赤ちゃんの服(上着じゃない)はどんな格好させてますか??
肌着何枚も着せるんでしょうか?

コメント

8mama

私は足の指まで出さないタイプ使ってたかな?!
あんまり、冬はそこまで外出しなくて主に買い物程度くらいなら肌着、つなぎの長袖服に上着だった気がます笑!

肌着は何着か半日外出するなら入れておけば汗かいたときとかに着替えとして持って行ってもよさそうです!

すみか

抱っこ紐つけて、ケープつけてみて肩や腕がほとんどでなかったら、アウターなしで大丈夫だと思います(^^)
少し出るようならウィンドブレーカーやパーカーやベストを着せてあげるといいと思いますよ。

肌着は普通のもので、少し厚手のカバーオール着せてアウター着せます。屋外に長くいる時はフリースのカバーオール着せる予定です。